CAFE comのランチプレート♪

どもども、メリークリスマス♪ここ2日間ほどクリスマスにうかれてしまいまくっちゃっています本社の富下です!皆様はどんなクリスマスをおすごしでしょうか?私は毎晩テンションあがりまくりで嫁からしかられています。。。(笑)今年もあと6日、年末も盛り上がってまいりましょう!

さて、今回は昔から私がお世話になっていますオーナーさんのお店を紹介します、下関駅の裏側(大和町)にありますカフェcomという素敵なカフェです。こちらの日替わりランチプレートは私も食べたことがなかったのですが嫁が大好きなものでいってまいりました。

昔から通っていますが、こちらのカフェのオーナーであります直さんの料理は本当に美味しいんです!ちなみにこの日のメニューは揚げ鳥の韓国風ソースかけプレート。こちらです。メインの揚げ鳥は揚げたて熱々でスパイスの利いたソースがかかっています。サブも数品ついていましてすべて手作り、お米が雑穀米というのもうれしいですね!これで850円は安い!!!そしてうまかったー。

そ・し・て、珍しく食後のデザートなんていただいちゃいました。こちら

ガトーショコラです!コーヒーと一緒にほっこりしちゃいました。上のお菓子などすべて直さんの手作りです、訳あって名前はこちらでは記載できませんので直接お店で聞かれてくださいねー。

そして、何時間も入り浸ってしまいそうなくらいに空間が落ち着いていて直さんの話が本当に愉しい。うちの嫁もそうですが本当に女性のお客様が多いお店です。写真が下手ですみません。こちらの一枚板で作られたカウンター、お酒も充実してて夜はバーとしても利用できますよ。素敵な音楽やアートのイベントなどもやっています。しかし昔、大和町のアパートへの帰りに一人でフラッと寄ってがっつり飲んだよなー。。。

 

【CAFE  com】下関市大和町1-3-12※ワシントンプラザホテルの真ん前 tel:083-266-7557  FBページ:http://www.facebook.com/cafebarcom

コメントは受け付けていません。