やすもりの忘年会

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

経営管理室の富下さんこと、トミーさんも紹介されていましたが、先週の日曜日にやすもり社員一同が会する大忘年会が総本店の奥座敷で開催されました。やすもりの社員はみんな個性派揃いでお酒が入ると収拾がつかなくなるので酔っ払う前に集合写真を撮らせて頂きました。これからもやすもりの歴史を売上や利益の記録だけじゃなく、人と人の関わりの記録として写真に収めていきたいと思っています。

まあ10年前に気付けたらよかったんですけどねー(笑)
今まで機会はたくさんあったのに・・・。

さてそんな忘年会ではやすもりの焼肉の他に新商品やアイデア段階の料理等が並びます。
宴会と言えども学びの姿勢は忘れない、社長の精神がここにも宿っています。今回の目玉はこちらサーロインを使用した『焼すき』です!。肉の旨味を活かす割り下を作るのに苦労したと聞きました。牛肉の中でも最高品質の部位、サーロインをこだわりの割り下にくぐらせ、炙るように焼く。そして溶いた卵に漬して・・・、そりゃあ絶対的に旨いです。オン・ザ・ライスが止まりません。
現在長府店のみの取り扱いとなっています。綾羅木店でも販売を検討中です。

そして学びの精神はこんな所にも小倉城野店で導入予定のジャンボ骨付きカルビの試食があったのですが、整形方法を社長自らがまな板と包丁を取り出しレクチャー。

他にも社長が強いこだわりを持つ“ミノ”の切り方をレクチャー。みんながぎゅうぎゅう詰めになって見学するこの風景、あらためてすごい文化だと感じました。

他にもミートマネージャーが作ったヤンニョムチキンや綾羅木店の宮元くんが作ったローストビーフ等、美味しい料理に楽しい宴、最高の忘年会でした。

年末年始の営業は忙しくなると思いますがエネルギーはしっかり充填できたと思いますのであとは頑張るのみ!

やすもり最高☆それではまた来週~☆

コメントは受け付けていません。