宴会コースではなくディナーコース

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

ようやく本格的な冬の寒さを感じるようになってきましたね。最近大慌てでコートや掛け布団を引っ張り出してきました。先日の嵐のような天気の次の日、かなり冷え込んでいたので愛車のポニーちゃんの暖房をONにし、暖かドライブで会議に向かおうと思っていたのですが…、いつまで経っても冷たい風しか出ない。それはもう足の小指が痺れるぐらいのやつです。温度調節のレバーを動かしても取り扱い説明書を見返し、改めて操作しても冷たい風しかでない。もはや何もつけないほうが温かい…。

この冬をどう乗り切ろうかとか、また入院かーとか考えながら温度調節のレバーを左右に動かし、音のする箇所を探し、どこで何が動いているのかを探っていると、助手席の足先に温度調節のレバーと連動して動く一つの棒が…。

え?こんな作りなん?ってほどにちゃちな連動をする作りの棒と引っかかりが外れていました。足が軽く当っただけで外れるような簡単な仕組みの温度調節。手でちょちょいと接続するやいなや、温かい風が吹き出しました。

いやいやポニーちゃん、なかなか楽しませてくれます。どうやらこの冬はなんとか乗り切れそうです(笑)

まあ僕のくだらない話は置いといて…
綾羅木店では12月から新しいコースメニューをリリースします。
その名も

和牛コース 5,000円(税込)

A4等級以上の黒毛和牛を使用し、様々な部位を新しい食べ方でご提案させて頂きます!
サーロインやリブロース等のスペシャルな部位に旨味の優れたモモ肉やヤンニョムに漬け込んだお肉等、内臓肉も合わせて、肉だけで14種類。
まさに肉尽くしのコースで、サイドメニューは最小限に抑え、逆にライスとスープはおかわり自由!宴会コースというよりディナーコースとしてご用意させて頂きました。

しかし皆さんの中には肉ばっかり食べられない…、なんて感じた方も多いと思います。僕もそう思っていました。実際、練上げたコース料理を試験的に自分がお客様として体験したところ、意外にもイケたんです。というかめちゃくちゃ美味しかったんです。まあ結局最後の方はお腹一杯で食べきれなかったんですけどね。

お肉を召し上がって頂く順番や、各お肉ごとの食べ方工夫することで全然重たさを感じないのです。個人差はあると思いますが。

写真が無いのが残念なのですが、実はこのコース、『お店情報もってけ!12月号』に掲載させて頂いています。気になる方はチェックしてみて下さい。前日までの要予約ですのでご注意下さい。

それにしても写真が一枚も無いのはちょっと味気ないので公休日にしじゃんの店長けん兄と本店の店長の原田とで久しぶりにゴルフに行ってきました。ゴルフクラブを握るのも4、5年ぶりで練習はおろか素振りもろくにせずにぶっつけでラウンド。当然の最下位。スコアは恥ずかしくて人には言えませんが、久しぶりのゴルフはめっちゃ楽しかったですね。ちょこちょこ練習して“ゴルフ”になるように努力したいと思います(笑)

それではまた来週☆

コメントは受け付けていません。