パワースポット

こんにちは。長府店の間下です。秋もだんだん深まり山では紅葉も始まりつつあります。今日は下関のパワースポットに行ってきました。けっこう下関にもパワースポットがありますよ。近くでは功山寺、赤間神宮、少し離れてますが川棚クスの森、狗留孫山など、今回は川棚クスの森に行ってきました。

川棚温泉から小野地区江向車で10分ほどで着きます南北に広がる枝振りの美しさは日本一とも言われてるそうです。

 

クスの森は樹齢1000年以上とされる27メートルの巨木で1本の幹から大きな枝が50メートル以上にわたり広がり森のように見えることから名付けられたそうです。巨木のエネルギーを直に感じました。幹は触れられませんが枝には手が届きますよ。

この巨木は大正11年に国の天然記念物に指定されたそうです。

地元の人から神木として扱われていた巨木は力強いエネルギーを感じます。この森の緑から放たれるマイナスイオンと大きく伸びる枝に触れ、しっかりパワーを頂きました。帰りに川棚温泉の元湯である掛け流しの日帰り温泉銭湯青竜泉につかり英気を養ってきました。

 

次回パワースポットめぐり第2弾は弘法大師が開いたと言われる修禅寺がある霊山のような力強さがあると言われる狗留孫山に挑戦してみます。ではまた。

 

コメントは受け付けていません。