初めての船釣り

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、常連様に誘って頂いて、人生で初めての船釣りに行って参りました。今までろくに釣りなんてしたことないのですが、船で釣りをするなんて僕のような素人には夢のような体験な気がして喜び勇んで同行させて頂きました。

念の為に酔い止めを頂き、いざ角島沖へ

狙うはでっかい鯛

しかし鯛は釣れず、ホウボウとアコウという高級魚が一匹ずつという釣果でした。
(同行した方々は色々釣っていました)鯛が連れなかったのは残念でしたが、こんなに大きな魚を釣り上げたのは初めてで大興奮でした。波は少し高かったのですが不安だった船酔いもなく、ルアーを無くしてご迷惑をおかけすることもなく船釣りを楽しめたと思います。当日は天気が良くめちゃくちゃ気持ちいい陽気で、夕日がとても美しかったので皆様にお見せしたかったのですが綺麗に撮れているのが僕が黄昏ている写真しかありませんでした。逆に見苦しかったりして…笑

ただ海の照り返しを舐めておりまして、顔面がまっかっか。びっくりするほど焼けました。
そして釣れなかった鯛にリベンジすると約束し、予定が合う日に同行させて頂くことになりました。大物が釣れたらまたご報告させて頂きますね。

さてやすもりの社員は読書の秋を謳歌している方々が多いようですね。僕もしじゃんのけん兄や富下マネージャーのお勧め図書を購入しすこーしずつ読んでいます。うん、勉強の量、スピードともに負けておりますな。僕も頑張ろうと思います。前回も同じようなこと書いてましたね、そういえば。まあ自分のペースで頑張ります☆

また来週♪

コメントは受け付けていません。