お祭りのご報告

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近はまた一段と寒くなりましたね。綺麗に色づいていたイチョウや紅葉もこの嵐で一気に散ってしまいました。本格的な冬の到来でしょうか。そしてこれからの時期は忘年会シーズンですね。すでに予定のある方も多いのではないでしょうか。

皆様くれぐれも風邪と飲み過ぎにはご注意を。

やすもりでも12月の忘年会予約がだんだんと入ってきました。忘年会の会場でお悩みの方は是非ともご連絡を下さいませ。予算の相談や送迎バスの段取りなど、色々とご協力させて頂きます。

詳細はお電話にて。

さて、今回は先日の『リトル釜山フェスタ』のご報告です。

毎年11月23日(良いプサンの日)に魚祭りやリトル釜山フェスタ、豊前田まんぷく祭りなど、下関駅周辺で様々なイベントが開催されます。聞くところによるとすべてのお祭りで22万人もの人々を動員し、リトル釜山フェスタでは5万人もの方々が訪れたと聞いています。

ちょっと前にこのブログで紹介されましたが、やすもりではとんちゃん鍋とユッケジャンうどんの販売を行いました。今年は過去最高の大盛況となり、見事完売という人気っぷりでした。僕は毎年「チマチョゴリコンテスト」のお手伝いをさせてもらっています。今年も多くの方々に参加して頂きました。今年はお子様や男の子のチョゴリも多く準備されていて、また毎年自前のチョゴリで参加される方がいらっしゃるなど、なかなかの賑わいとなりました。

来年もおそらくお手伝いで参加させて頂くと思いますので、皆様是非遊びにきてくださいね!

ちなみこの写真は前回お伝えさせてもらった下関運動公園のイチョウの紅葉です。綺麗だったので写真に収めてきました。空の青とのコントラストが印象的でした。ではまた来週☆

コメントは受け付けていません。