進撃の白菜!!

毎度こんにちは。

ミートマネージャーのTです。以前ブログで大阪出張の事を、山口店長に触れられ描こうかなと思いましたが、前々からキムチの事についてちと話そうと思っていたので、今回はそうします。ジャーン

この写真達を見てください



シルバーウィークで使う白菜20ケース塩漬けしたものです。
ヤバイでしょw
お盆は20ケースでは足りず、あるスーパーさんまで買い出ししたほどです。

量が多いいからと
いって、僕らは絶対手抜きなんてしません。
葉っぱ一枚一枚丁寧に塩を塗り、その翌日にはまた、白菜達を丁寧に洗った後、水をきり、手作りのヤンギンを塗りやっと完成です。
現在、文明の発達した世の中ですが、やすもりのキムチは全くもって文明に頼らず、全て手作業でやっています。
しかしキムチは難しい、長年やってても失敗することがあります。
美味しく出来たと思えば、塩辛い部分があったり、酸っぱくなりやすかったり。
まるで、人の人生のような物に感じる事があります。
これは僕の一意見ですがw
未だ未だ、未熟ですが今後とも、やすもりのキムチをよろしくです!!

コメントは受け付けていません。