新下関食堂常連様紹介パート2  (続編)

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当の新下関食堂の森脇です。

いきなりですが、今、自分はすごくワクワクで楽しみな事があるので、思わずまた続編を投稿する運びとなりました。その理由とは・・・・

前回投稿した、下関国際高校野球部が予選を順当に勝ち上がり本当に楽しみにしていた宇部鴻城高校との対戦が本日、7月25日(土)の山口県大会準決勝で実現する事になりました。

と言うのも前回投稿した内容に遡りますが、宇部鴻城高校は春の選抜に出場している強豪校なのですが、4月末に行われた春季大会の決勝では、5対1で下関国際高校が勝利しているのです。そういう因縁もあるのですが、実は宇部鴻城高校と下関国際高校の生徒さんが新下関食堂でアルバイトしているという縁もあったり、国際高校の選手たちが毎日食事に来られているという事もあったりと、いろんなところで縁があるから、余計に楽しみが増しているのです。

ですので、自分の中では実質の決勝戦だという気持ちです!!

ただ今回勝ち残った他2チームを見てもすごく楽しみな大戦が待っているのです。

それはわが街、下関市からあと1チーム下関商業高校が勝ち上がっている事、またその対戦相手が宇部市の強豪校で何度も甲子園出場している宇部商業なのです。

要するに今回は下関市と宇部市の2チーム同士が勝ち上がり準決勝で対戦するという図式となったんです。

だから、すごくワクワクで楽しみなんです。

そして話を戻しますが、ベスト8の試合では光高校と対戦したのですが、その時に活躍した2人を、またまた激写しました!!その場面は1点差で負けていた7回表、4番木村優輝君(写真左)が3ベースヒットを打って同点に追いつき、その勢いで続いてヒットが出て逆転に成功し、更に8回にも3点を追加し6対2で見事勝利したのです。ちなみに木村優輝君はこの日5打数3安打の成績でヒーローになり、小山君もエースらしく4回以降は危なげないピッチングでビシッと締めました。

ただ今日の宇部鴻城戦では、これまでの様な感じではなく、かなり接戦になるのではと思うので、新下関食堂スタッフ全員で全力で熱い想いを込めて応援していきます。

また是非下関勢のダービーマッチを見たいので下関商業の勝利も祈っています。

そして来週のブログで最高の結果をお知らせしたいです。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して努力を楽しんで参ります。

では今回はこの辺で失礼します。

コメントは受け付けていません。