狗留孫山の麓、重兵衛茶屋

こんにちは日中熱くなってきましたね。長府店の間下です。涼しさを感じさせるざるそばを食べに行ってきました。山口県下関市豊田町狗留孫山のふもとにあるお食事処重兵衛茶屋です建物内装は古民家でいい雰囲気です。昔はもっと奥にあり江戸時代から代々続くお店だそうです。まずはメニューの紹介

手ごろな価格で楽しめます。

今回食べたのは、まずは ざるそば

シンプルでのど越しとそばの風味がよくとてもおいしいです。次は重兵衛そば

しっかりした出汁に大きなジャガイモのかき揚げにとろろ昆布と油揚げが乗ってそばが見えません。

次におにぎり黒米入りです。もちもちした食感で女性が好きかも。今回食べたのはこの3点他の人気メニューは自家製こんにゃくの田楽ですぜひ食べてみてください、こんにゃくのぷりぷり感と絶妙なゆず味噌の味とてもおいしいですよ。田楽はお見上げとしても売ってます。初夏の風を感じ豊かな山々の恵みに癒された一日でした。ではまた

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。