人生最幸の日

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先週のブログでゴールデンウィークを共に戦い抜いた仲間達をご紹介させて頂きました。そんな仲間達がまたまたやってくれました。

5月13日は綾羅木店の店休日で、だいたい毎月の店休日はお店のスタッフたちとレクリエーションを企画するのですが、今回は3月4月と5月GWを少ない人数で乗り切ったので慰労会と新人の歓迎会兼ねて、更にヘルプに来てくれたスタッフを招いてのパーティが計画されていました。

冒頭では業績の報告や新人の挨拶など普段通りのスタート、宴会は各テーブルで盛り上がっていましたし、僕も楽しく飲んで食べて、スタッフと馬鹿なことを言いながら楽しんでいました。しばらくすると消灯と同時にスルスルとスクリーンが立ち上がり、動画が流れはじめました。

出た…

またか…

そう、私5月18日が誕生日で、そのサプライズが行われたんです。去年は5月18日にまんまと僕の行動パターンを読まれ、見事なサプライズを仕掛けられて大変感動したのですが、今年もきたかと。嬉しい反面、多くの人たちの貴重な時間を僕の誕生日なんかに使わなくてもと、恐縮しながらそのムービーを見ていました。

社長をはじめ上司や社員のみんな、スタッフや友人等、色んな人たちからメッセージを集めた手作りのムービーでした。
正直良くやったなと、よく頑張ったなーなんて感心感動していました。しかし社員やスタッフからメッセージを集める、というのはまだ理解出来るのですがムービーを見ていたら常連様や先輩にまで声をかけてくれていて、登場の度に驚きの声をあげていました。そうするとムービーの傍らの暗闇からでっかいケーキを持った女性が登場、よく見たらお世話になっている先輩の奥様じゃありませんか。

え?何してるんですか?

と、驚いているとバースデイソングの大合唱、その後すだれが上げられるとそこには先輩が活動しているバンド【Estrella】(エストレア)さんが…。

え?

次々起こるサプライズに完全に脳が処理できず、ただただ驚きの声をあげてしまいました(笑)

エストレアさんの素敵な演奏を楽しんでからみんなで写真撮影、先輩にも一緒に食事をしてもらって更に大宴会。もう驚きと感動で頭の中がこんがらがっていました(笑)

サプライズを企画してくれたスタッフと実現に奔走してくれた人たちの秘話を聞いてまた感動して…、去年も思ったのですが人生で一番幸せな瞬間でした。最高の仲間に恵まれて僕は幸せ者です。それにしてもすごかったですね、よくこれだけのサプライズを企画したなって。その企画力や実行力に脱帽です。
すごいケーキでしょ?シーモールパレスのパティシエさんが作ってくれたそうです。「またやすしか!」と言っていたそう(笑)
去年もウェディングケーキみたいなでっかいヤツを作ってもらったんです。

そして綾羅木店恒例、唄えや踊れのカラオケ大会。綾羅木店のカラオケはかなりすごいです。また機会があればご紹介させて頂くことにしましょう。本当にすごいですよ(笑)それからまた宴、そして〆にラーメン。とてつもない1日でした。

まだ他にも自慢したいこといっぱいあるのですがこれぐらいにしときますね(笑)

みんな最高

みんな大好き

ではまた来週☆

コメントは受け付けていません。