源じいキャンプ

皆さん、こんにちは。

やすもり小倉店の真田です。

寒さが増していますが、行ってきました。

えー、キャンプです 笑
3ヶ月連続です。まだまだ初心者キャンパーですが、徐々に慣れてきた感はあります^_^

今回は福岡県田川郡にある有名キャンプ施設「源じいの森」です。

この時期の寒さは初心者にはヤバいだろうと、今回はロッジを借りました。
しかし、当日の朝にロッジではダメだ。経験値を積むチャンスだと思い立ち
ロッジがあるにも関わらず尚且つ、プラス料金を支払ってテントを張るという笑

テントや夜に向けてキャンプファイアーの設置。
結果的に、僕の持ってる寝袋が本領発揮してくれて、かなり暖かく思ったほど寒さを感じずに寝ることができました。
まー、一緒にキャンプに行った2名は更に快適だったようですが 笑

今回のキャンプ飯は「アクアパッツァ」に初挑戦。

正直食べた事ないので、味付けは適当ですがネットレシピを参考にしたので
そんなに間違ってないでしょう。美味かったです!

これまで食材買い過ぎる問題が起こってましたので、今回は予算を決めて、キャンプ飯は皆で作るスタイルで!金額はこれまでの半分以下に収まりましたが、それも腹パンパンになりました 笑

キムチ鍋にステーキ、アヒージョと飛ばしまくった事もあり、完全に胃がやられました。
心残りはメスティンで炊いた「炊き込みご飯」が失敗した事くらいでしょうか。

今年は年末もう一回、行けるかどうかですね〜^_^
年越しキャンプの話も持ち上がってますが、流石に奥さんから怒られそうな(^◇^;)

最終目標はファミリーキャンプですので、来年は計画していきます^_^

それでは、この辺で^_^