食堂弁当メニュー増やします。

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

山登りしてから早いもので約2週間が過ぎましたが日に日に山登りに行きたいという思いが強くなっています。いつでも行けるわけではないのですがこの熱が冷めないうちに行きたいなあって思います。

そんな感じで本題に入ります!(^^)!新下関食堂では、8月からスタートしたお持ち帰り弁当が少しづつお客様に知ってもらえている状況で、常連様なども増えている状況です。ただやはりもっと食堂弁当を知ってもらえるようにするにはどうしたら良いかを日々考えていまして、その一環として弁当メニューを増やします(;^ω^)という事で今回は3種類増やしていく予定ですので、そのメニューを紹介していきます。

1つ目は定番中の定番である煮サバ弁当です。食堂メニュー人気ランキングでは常に上位にある煮サバは、脂ののったさばを特製の煮物たれでやさしく煮込んでいます。とにかく、ご飯にあう一品です

2つ目はこれも定番の牛すき煮弁当です。特製の割り下で煮込んだ牛すき煮も普段から人気高いメニューです。これを弁当として販売するのはどうかと考えましたが、これから寒くなるので体の温まる一品です。

3つ目は照り焼きハンバーグ弁当です。これは店内飲食の方では提供していないメニューで今回弁当メニューだけに考えたメニューです。ただ味はお子様が好きそうな味付けですので、是非夕食の一品にいかがでしょうか(>_<)随時注文できるようにしていきますので、ご注文の際はご確認いただければと思います。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して努めて参ります。

今回は以上です。

 

 

湯布院

皆様こんにちは!こんばんは!

綾羅木社員 橋本です!

前回美味しいカフェ、可愛い熊のカフェを紹介するって
言ったんですけど次回書かせてください笑
今回はちょっと、大分に行ってきたのでお話させて頂きます!

日帰りで、なんとなく、、なんとなく!どこか少し旅行気分を
味わいたく大分に行くことになり湯布院にいってきました!

もう私湯布院大好きです。食べ歩きができて品揃えも豊富ですごく
魅力的です!!

お腹を空かせて行ったので結構食べては歩きました笑笑
その中でも有名な金賞コロッケはやっぱ美味しい!!
たい焼きのカスタード!めちゃくちゃでかいバター醤油味の椎茸!
苺大福!ほんとに色んな食べ物がおいてあり最高です!

こんな感じでジブリがずらりと並ぶコーナーも中に入ったら広がっています。
動物もいます
でかくでビビるサイズの生き物います
それは行かれて見られた方がインパクトあります笑

湯布院だけでなく吊り橋にも行きたかったですが、時間切れとなり間に合わず、、
今度また行くときの楽しみとなりました笑笑

まだ油断禁物の環境ではありますが、たまには息抜きも大事ですよね!
対策はもちろんのこと、仕事もプライベートも楽しみましょうね(^^)