新下関食堂LINE友達募集中

やすもりブログ読者の皆様、こんにちはm(__)m新下関食堂の森脇です。

新下関食堂のLINE公式アカウント出来ました!!

写真のQRコードを店内に張り出しています

今回のLINEお友達特典としては、メールサービスで行っていた10%OFFのサービスではなく、食堂自慢の日替わりお味噌汁を1杯サービスさせていただきます。
更に新商品のご案内やお友達だけの限定サービスなどは、これまで以上に定期的なご案内をさせて頂きますm(__)m

そしてこれまでやってきましたメールでのサービスは2020年6月30日で終了予定でございますので、現メール会員様にはLINEのお友達登録をしていただければ幸いです。

新下関食堂ショップコンセプト
新下関食堂は安心安全な店舗を目指して、スタッフ一同日々努めてまいりますので
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

今回は以上です。

 

〜ハンドメイド〜

こんにちは、こんばんは、おはようございます。
皆さんお久しぶりです。綾羅木店の後藤です。

最近は全国各地で「緊急事態宣言」 が解除され、
外出される方も増えてきていると思います。

実際、昨日土曜日は家族連れで賑わう活気ある店内となりました。

飲食業に携わる我々からすると、
お客様が楽しんでお食事されている姿を見ると、とても嬉しく思います。

またお客様との「会話」や「感謝の言葉」が我々の活力へと繋がっています。

こんな状況でも来ていただけるお客様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

手洗い、消毒は徹底し、感染対策は継続して行っていきますので、
ご来店の際は、引き続きご協力のほど、よろしくお願いいたします。

さて、前置きはこの辺にして、
最近は「おうち時間」というワードが飛躍的に伸びていますね。

実際、ブログの内容も「自粛」→「おうち時間」の流れがほとんどですね(笑)

もちろん私も肖ります(笑)

私は現在、継続して「筋トレ」と「英語学習」を行っています。

筋トレはプロテインを飲んで、本気で体重を増やしたいと思い
先の見えない結果を恐れながらも続けています。

実際問題、久しぶりに合う人々に「痩せたよね?」「げっそりしたね?」
など言われる始末です(笑)

「そんなに言わなくても…」となりますが、客観的意見は重要です。

すぐに目標を「60キロ」に設定し、プロテイン生活を続けています。

次回のブログで前向きな報告ができるよう引き続きがんばります。

英語学習に関しては、色んなアプリを使用して単語を習得していますが
やはり文法は参考書を活用するほうがわかりやすいですね。

単語は「mikan」を使用しています。
シンプルなデザインで、苦手な単語を繰り返し出題してくれるので
スキマ時間を活用する際に最適です!

とまぁ、この2つに重きを起き、生活をしています。
綾羅木店にお食事される際は、ぜひ筋トレや英語学習について
話をふって下さいね(笑)

最後に最近新しくチャレンジした事があります。
タイトルにもありますように「ハーバリウム」を作ってみました。

実際にお花を乾燥させて、中に入れても良いですが、
100円均一のセリアやダイソーにて、お手頃で手に入れる事ができます。

今回は「母の日」にちなんで「カーネーション」を実際に乾燥させて
入れてみました。その他の材料はセリアで買いました。

所要時間は40分ほどで、そこまで長くかからなかったです。

色合いやバランスなどセンスが問われるものですが、
そこが楽しく、完成したときは自画自賛しましたね(笑)

どうでしょうか?普通に商品として販売できませんか?(笑)

フリマアプリでも始めようかと本気で考えています(笑)

このブログをみて気になった方は、ぜひ声をおかけ下さい。
販売します(笑)
最後に、こんな時だからこそ
今できる事や、何か新しい事を始める事が
大切だと思います。

皆様も「最近こんなの 始めましたよ!」というネタがあれば

ぜひ綾羅木店の後藤まで!お食事を楽しみながらお話しましょう(^^)

それではまた次回の更新をお楽しみに!