没頭の日々と『本気』

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

先日綾羅木店勤務つねと初ゴルフラウンドを回った時、自分が打つよりハラハラドキドキしてしまい、彼が「ゴルフを楽しんでくれたら良いな」、「またラウンドしたいと思ってもらえたら嬉しいな」等、ラウンド中そんな事ばかり考えていました。

僕がゴルフを始めた時も、師匠はこんな気持ちだったのかな?と振り返り、人に指導できるレベルではない僕だからこそ、もっと理解を深め上手くなって、より分かりやすく説明できる様にならねば!と決意を新たにしました(^-^)

とはいえ大半は塩瀬店長が丁寧に教えていましたが(笑)

その翌週には師匠とまたまたゴルフ。

山陽のゴルフ場では既に桜が咲き始めており、雄大な自然の中で四季を感じながらプレーする事もゴルフの醍醐味だと改めて感じます。

ゴルフ終わりには長府店にて焼肉会。

お話と焼肉に夢中になってしまい最初に撮った特選塩タン以外は写真がありません(笑)

この日は以前僕が長府店勤務だった頃共に働いたスタッフと再開する事ができ、とても懐かしく思い、今もがんばっている姿に感謝が込み上げます。

また前回スコア100切り達成の記念と言う事でお祝いして頂き、大満足の1日でした。

最近はアルバイトスタッフへ「ちょっと聞いて~」と話し掛けると、「またゴルフですか?」と予測され呆れられる始末ですが、それほどに没頭しています。

より上手く、より遠くへ、より正確に、求める上限が見えないからこそ、やりがいがあるのですね。

ライバル(と僕が勝手に思っている)の存在や教えてくれる師匠と肩を並べて拮抗した熱戦を繰り広げてこそ恩返しだと考えます。

YouTubeのゴルフ動画を見漁っては試し、研究を重ね、より深く没頭する事で高みを目指します。

スコア目標は70台。

その為にはPDCAを実行せねばなりません。

PDCAとは「Plan(計画)」、「Do(実行)」、「Check(評価)」、「Action(改善)」の頭文字をとったもので、本来は業務の効率化を目指す方法の1つでビジネス用語ですが、ゴルフにも当てはまります。

何度もPDCAを繰り返し精度を高める。

詰まるところ仕事も趣味も同じなんですね!

何事も本気で取り組むからこそ楽しいと考えますが、練習のし過ぎで現状手首や肘が痛いので、体を痛めて仕事に支障をきたさない程度にバランスを取って取り組みます(^^;)