自粛ムードよ、早く去れ。

こんにちは。やすもり小倉店の真田です。

依然として続くコロナによる自粛ムード。春だというのに何処か暗い雰囲気から抜け出せませんね。

「コロナなんかやすもりの焼肉を食ったら、吹っ飛ぶよなー!店長!」と言う、お客様からのお言葉も多く頂く事で、暗い雰囲気を吹き飛ばすような元気を頂きます。本当に感謝です。

ここまで、自粛ムードが浸透する前に家族で久しぶりに小旅行に行って来ましたので、その時の様子を。

息子の「サファリランド」に行きたいと言う願いを叶えるために、目的地の山口県へ。萩で一泊し、「秋吉台自然公園サファリランド」へ行って来ました。

僕自身、サファリランドに行ったのは本当に子供の頃でうっすら記憶に残る程度です。年甲斐もなく、息子に負けじと興奮してしました。

ライオンですね。実際、バスで自然体の動物を間近で見るのは、スリルもあって楽しかったです。息子もビビリながらも楽しんでいくれた様子でした^ ^

場所を萩に移し、有名スポットは以前、社員旅行でも行ったのでほぼスルーしましたが(笑)こちらは気になり行って来ました。

「目線の高さで楽しめる早咲き桜」で有名な萩「親水公園」の「河津桜」です。
2月下旬ではありましたが、一足早く桜をみることが出来ました^ ^

宿泊先の旅館でも、久しぶりに家族でゆっくりとした時間を過ごすことが出来、僕としては一番のお目当であった温泉。そして新鮮なお刺身や萩で飼育されている「見蘭牛」の料理など堪能させてもらい、非常に有意義な時間を過ごさせてもらいました^ ^

暖かくなるこれからの時期は、外に出たくてたまらなくなりますね。近いうちまた家族でまた出かけたいと考えてますが、その為にもこの「自粛ムード」よ早く終わってくれ!!

それではこの辺で(^ ^)