新下関食堂の新商品紹介

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今回は先週の春メニューの流れから新商品等を合わせて5品紹介します。

まず1,2,3品目は新商品を4,5品目はお勧め商品を順に紹介しますね(*^-^*)

1品目は豚肉と野菜の生姜炒めです。簡単に言うと豚の生姜焼きにほうれん草が入っている商品で、最新商品の1つです。肉も野菜も摂れて栄養面でも申し分なく、そして間違いなくご飯に合う商品の1つです。

2品目はエビフライです。食堂の商品の中であるようでなかった商品で、子供から大人まで人気高い商品だと思います。サービスカウンターにドレッシングコーナーがありますのでどうぞタルタルソースやマヨネーズなどお好きなドレッシングで召し上がれ!(^^)!

3品目は餡かけ揚げ出し豆腐です。定番商品で揚げ出し豆腐がありますが、それよりも半分のサイズで、決め手は餡が野菜たっぷりでいい仕事をしています!!副菜として最高の1品ですね!!

4品目は鶏の照り焼きです。この商品は見た目のボリュームに目を引くと思います。しかも照焼たれと鶏の脂が絶妙な味を醸し出しています。さらに価格もグッドな事も人気商品の決め手かもですね!!

5品目はいわしの梅煮です。この商品はお客様からのご要望が多かったので、久しぶりに再開させていただきました。まだ知らないお客様も多いと思いますが、健康面では間違いない商品ですのでお勧めします。

今回紹介していない新商品もありますので、ご来店の際にはお気軽にスタッフまでお尋ねくださいませ。ぜひお持ちしてますm(__)m

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

今回は以上です。

人生初ゴルフ!

こんにちは。こんばんは。おはようございます。
綾羅木店の後藤です。

このところ新型コロナウイルスのニュースばかりが続いていますが
オリンピックも近づいていますね。

日本開催という事で、皆様楽しみにしていること間違いないでしょう。

今回のようなパンデミックが起こり、
100%と言える開催はなかなか難しいと思いますが
政府の方々、進行委員会の方々には、ぜひ成功させて頂きたいところですね。

純粋な競技への楽しみもありますが、経済への影響が最も懸念されていますからね。

それはそれとして、我々もインバウンドの対応を考えないといけませんね。
(やすもり外国語サークルでも作りましょうか(笑))

私自身、今年中にはTOEICを受けると決意し、地道に学んでいるところです。

おすすめの英語教材やアプリがあれば教えてくださると幸いです。

 

話は変わりますが、先日、美祢市のカントリークラブへ
人生初のゴルフ(ラウンド)に行ってまいりました。

本店店長であるキジマさん、長府店店長であるシオセさんと共に
恐縮しながら18ホールを回りました!笑

初のラウンドということで、多くのルールを教えて頂き、
優しく指導して下さいました。

スコアはお恥ずかしいので秘密ですが、自分の中で目標を設定し
それを達成するために、色々と試行錯誤しました。

その中で、精神のスポーツとも言われる所以や難しさ、奥深さを感じ
「もっと上手くなりたい」 という感情に駆られました。

そして何より負けず嫌いな性格も相まって、また一つ趣味が増えました(^^)

次回は前回の自分のスコアを超えるよう、打ちっぱなしで練習します笑

綾羅木店で、後藤をお見かけした際は、ゴルフの話をふって頂けると
秘密にしているスコアを教えますよ(笑)

それと最後に私からのご報告です。

私、後藤は2020年5月10日をもって、綾羅木店から小倉店へ異動となります。

やすもり綾羅木店で働く時間は残すところ2ヶ月切りました!

皆さん!食べに来て下さいね!!!!最高の笑顔でお待ちしています!

〜4番アイアン(この後全然飛びませんでした(笑))〜

〜キジマさんとツーショット(なんとこの帽子300円です。)〜

〜全く関係ありませんが、親バカなので(息子の写真を貼ります(笑))〜

ではまた次回までお楽しみに!!!