イノシシとランチ

皆さんこんにちは!ITTO個別指導学院の平尾です。受験シーズン真っ只中ですが、徐々に推薦入学や私立合格の知らせが届いております。年末流行ったインフルエンザも一旦おさまったかのようにみえましたが再度流行っており、学級閉鎖も相次いでいる状態です。特に受験生の皆さん、家族の皆さんはマスク着用の徹底など対策をお願いいたします。

えー、1月半ばから天気の悪い日が続いていますね。今月いっぱいは天気の状態は悪いようです。しかし!先週末は朝こそ雨でしたが昼から晴れ間も出ていました。インフルエンザも流行っているので人混みは避けようという大義名分を得て、はれてデイキャンプへ出かけました。

焚き火をしながら簡単な昼ごはんです。ちょうど家にいらなくなったスノコやテーブルなどがあったので、全部解体して薪の替わりにしました。

その時、僕たちが焚き火をしているちょっと先に動く影が、、犬かなんかかな?と思っていましたが、小型のイノシシでした!なんか一所懸命土を掘ったり溝をさらったりしていました。子供だったので近くに親もいるかと警戒しましたが、そんな心配はなく山奥へ消えて行きました。

このキャンプ場は夜は鹿もいるし、いいですね。野生動物は油断はできませんが、こちらが威嚇しない限り大丈夫ですし、火も炊いているので安心です。

娘たちにもいい経験になったのではないか思います。特に冬は虫もいなくていいですね。皆さんもどうでしょうか?

ご拝読ありがとうございます。ではまたの機会に!