今年の自分は?

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今月で自分も45歳になりました。すでに運動不足などでお腹も出始め、店舗の目の前にあるボクシングジムにでも通おうかと思うのですが、なかなか時間もなく決断できずにいます(>_<)、どうでもいい情報ですね・・・・

そんなどうでもいい情報をもう1つ!(^^)!

皆さんも初詣に行かれたらおみくじなどをすると思うのですが、自分は4社に参り愛媛県の神社と下関の彦島八幡宮の2社でおみくじしました。そして内容が同じような感じでびっくり!!(2社で同じくらいでびっくりするのもなんですが(;^ω^))一言で言うと「我慢の年」みたいな感じで書かれていました。例えば今年は新しいことにチャレンジするのは不向きだとか、またしっかり見極めて進んでいかないといけないとか、静かに過ごしなさい的な事が書かれていました。今の生活の中ではピンとこない事ばかりですが、もしかしたら気が付いていないだけかもしれません。とにかくあまり頑張りすぎないようにみたいな自分都合の解釈でいいのかな?(実際はめちゃくちゃ頑張らなければいけないのですが)とにかく前向きにはしていきたいですね!!

ただ健康面はあまり良好な感じではない書き方でした。

まあおみくじなので信じるも信じないも自分次第ではありますが、今年は仕事面においては焦らない事を意識して、健康面では適度に運動し甘い物を控えてて太らないように気を付けて、そしてストレスをためないように適度に休む生活を心がけていこうと思います。
ちなみに写真はおみくじの中に入ってたお守りです。今年はこのお守りを財布に入れてます。
新下関食堂ショップコンセプト
これからも地域の安心安全な食堂を目指して日々努めて参りますので、宜しくお願いします。
今回は以上です。