Newメガネ

おはようございます。しじゃんのともです。

 

前回のブログでお伝えしましたが、誕生日に嫁さんに新しいメガネを買ってもらいました。

ブロータイプ(ウェリントンの下フレームがないタイプ)のメガネです‼︎

ブロータイプか、ラウンドタイプ(いわゆる丸メガネ)か悩んでいたのですが、仕事中に使えて、クラシックな感じが良かったので、ブロータイプを選びました‼︎

 

ちなみにこのメガネが7代目ともメガネです(笑)

小学5年生(記憶が曖昧です)からメガネを愛用していますが、1代目、2代目は今は引退しています。

 

3代目は黒縁メガネで度が弱く、デスクワークの際や室内用で基本的に使っています。

4代目は赤縁メガネでこのメガネをかけると視力が0.9ぐらいなので、営業中の仕事用で活用しています。ちなみにこのメガネはレンズの上と下で若干度が違うタイプで、下の部分は度が弱いようになっており、デスクワークの際や、スマホを使う際に目の負担を減らすようになってます。

5代目は初レイバンでウェリントンタイプの黒縁メガネです。これはプライベート用で休みの日のみ活用しています。

6代目は丸メガネが欲しくネットで衝動買いをしましたが、似合わなすぎず、家で眠っています(笑)丸メガネはハードルが高かったです。似合う男になれるよう精進していきます。

 

そして、今回のブロータイプが7代目です。こちらも5代目と同じでレイバンです。

こちらを作る際に視力を改めて測ってもらい、若干下がっていたので1.0になるように作ってもらいました。なので7代目が一番度の強いメガネです。

このメガネは営業中、プライベートどちらでも活用していく方向性です。

 

3代目、4代目は中学生の時に両親に買ってもらいましたが、約14年ほど活用しており、自画自賛ではありますが物持ちいいなーと感じています(笑)

 

メガネが大好きで、メガネフェチだなと思う毎日ですが、その日の気分や服装などでメガネも変えたいなぁと思うので、少しずつメガネ貯金をして、メガネ増やしていこうかと考え中です(笑)

後はメガネに関する知識も増やしていき、自信を持ってメガネフェチと言えるように精進していきます‼︎

とも