新体制スタート

皆さんこんにちは!

本店勤務の來嶋です。

4月末から10連休という、例年になく長いGWも終わりを迎えましたが、期間中は多くのお客様からやすもりグループをご愛顧頂き、誠にありがとうございます。

通常落ち着きを取り戻すこの時期ですが、やすもりは5月から年度が変わり、また今年も人事異動が発表され、本店でも社員の入れ替わりがあり慌ただしく過ごしています。

前年新入社員として入社した戸山さんが長府店勤務となり、1年間共に働いてきたので寂しくもありますが、彼女なら持ち前のガッツを存分に発揮して長府店を盛り上げてくれると確信しています(^-^)

そして本店には、綾羅木店から上田君が赴任してくれています。

彼とは長府店勤務時代3年ほど一緒に働いており、もはや意思疎通は全く問題なく、またやすもりで最も忙しい綾羅木店で鍛えられているので、即戦力として大いに期待しています(^-^)

上田君を迎え新体制がスタートした本店ですが、今後の社員ミーティングでは『7つの習慣』という書籍を本店勤務社員全員で学んでいこうと考えています。

元々やすもりでは『7つの習慣』を奨励しており、内容は人が豊かに過ごす為の本質的な考え方が記載されていて、とても得るものが多い書籍です。

僕は以前店長会議で学ばせてもらいましたが、1度の学びで体現する事は難しく、現在小倉店合同週次会議でも読み合わせを行っています。

その際、真田店長が小倉店でも『7つの習慣』の考え方を取り入れるとのお話を聞き、その熱意に感銘を受け本店での実施を決意しました。

共に学び、気付き、支え合い、実りある人生を共有したいですね~(^-^)