食堂の季節ご飯シリーズ

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

まだまだ夜は寒いですが、もう春も近いですね!!

先週も投稿させていただいた春メニューもおかげさまで売れ行きも好調です。そして食堂には更に季節ご飯というのもありまして、1ヶ月間限定で変わる形で年に12回の季節ご飯がリリースされています。そして3月は食堂としては初のおこわシリーズとなる第1弾は【桜海老と枝豆のおこわ】です。自分もおこわを食べた事がなかったのですが、もち米ですので食感はなんとなくイメージしていましたが、想像以上にもちもちでしたし味も海老の味がしっかりあり塩加減も良くておいしかったです。ただ保温管理が難しいためどうしても売り切り商品にはなってしまうのでご了承ください。まだ3月も始まったばかりですが、1ヶ月はあっという間ですので、ぜひチェックよろしくお願いします。

新下関食堂ショップコンセプトこれからも地域の安全安心な食堂目指して、努めてまいりますのでよろしくおねがいします。

では今回はこの辺で失礼します。

映画

みなさん、こんにちは。綾羅木店の長尾です。

下関のシネマサンシャインにScreenXが導入されたので気になって見てきました。

screeXは従来の正面スクリーンに加え、左右の壁面にも映画のシーンが映し出される世界初のマルチプロジェクション映画上映システムです。

映画は、自分の好きなジャンルのアクアマンを見てきました。

アクアマンは、DCコミックスの作品でマーベルコミックスと並ぶアメコミ2大出版社の1つです。

DCコミックスは、スーパーマンやバッドマンなど

マーベルコミックスは、Xメンやアベンジャーズバ(アイアンマン、スパイダーマンなど)など

以前DCコミックスのヒーローが集結する映画ジャスティスリーグがありその中にアクアマンがいたのですが知らないヒーローだったので??となってました。

今回は、そのアクアマン誕生のストーリーです。

アベンジャーズは、長年かけてそれぞれのヒーローの作品を映画にして集結させてきましたがジャスティスリーグは、突然集結させた作品だったのでわからないヒーローがいたりで面白いけどちょっとスッキリしない感じでした。

今回の映画でアクアマンが何故強いのかがわかりました。

気になってたscreenXの感想は、正直自分は、物足りなさを感じました。

新しい感覚でしたが全てのシーンが3面になっている訳ではなく。広く見せたい光景の部分だけ3面になる。

いつも4DXか3Dであればそれで見ていたので3Dのほうがいいなと思いました。

好みが人それぞれ違うのでscreenXが合うかたもいると思います。

数年前まではDVDレンタルになってから家で見ればいいやと思ってましたが数年前に久しぶりに映画を見に行ってから映画鑑はいいなと。

迫力が違います!!

3月15日から公開キャプテンマーベル

4月26日から公開アベンジャーズ・エンドゲームが楽しみです。

みなさんも映画鑑に行ってみてはいかがでしょうか。