厚切り肉のススメ

皆様こんにちは!

本店勤務の來嶋です。

今回は、僕も大好きな厚切り肉をご紹介します。

厚切り肉の魅力といえば、噛んだ瞬間にあふれ出る肉汁。

外はこんがり焼けて、中はジューシー。
中は美しいピンク色で、少しレアな状態がベストです。

この「少しレア」とは、脂肪が熱で程よく溶け、
お肉自体が柔らかくなった状態を指します。

そして程よく加熱されることで、お肉の旨みとコクが最大に引き出された状態になるのです。

厚みがあることで内部は加熱され過ぎることなく、ベストなレアな状態で焼き上げることができます。

また厚みがあるおかげで、肉汁を保ったまま焼くことができるわけです。

本店にて2月からリリースを開始した『厚切り上ロース』。

肩ロースの中でも『芯』と呼ばれる旨味が凝縮された極上の部位を厚切りでご提供♪

続いて辛口のヤンニョム(薬味)をたっぷりムンチした『ヤンニョムカルビ』。

こちらは本店厨房長の斎藤主任が一品一品丁寧に、繊細に切れ込みを入れヤンニョムを染み込ませやすくしている逸品で、大人気のメニューです。

最後に『カルビステーキ』をご紹介。

普段薄くスライスしてご提供しているヘルシーカルビという商品を、贅沢に厚切りで仕上げています。

通常脂質が少なく赤身が強い部位はパサパサした食感になりがちですが、ヤンニョムカルビ同様絶妙なカットが施されており、やすもり自慢の肉ダレが中までしっかり浸透していて凄くジューシーにお召し上がり頂けます!

甲乙つけがたい絶品厚切り肉の数々を、是非ご賞味下さいませ(^-^)