癒しを求めて・・

皆様、こんにちは。

やすもり小倉店の真田です。

先日、やすもり小倉店で以前働いていたスタッフを集めての少し遅い新年会が行われました。

懐かし顔ぶれもあり、こんなに腹を抱えて笑ったのはいつぶりだろう?と思うくらい
楽しい時間を過ごしましたが、20代前半の子も多く、最終的には見るに耐えない状況になっていました(笑)

あまり集まる機会も少なくなっていますので、たまには良しとしましょう (笑)

集まったメンバーは僕をやすもりに誘ってくれて、僕の人生を変えたであろう(もちろん良い意味で^ ^)アルバイト時代の友人やその時々の世代で頑張ってくれたスタッフ達がメインでしたが、違う世代も違和感なく集まるのは、やはり同じ「やすもり」という職場を通して出逢い、思い出を語り合える仲間だからだと改めて感じた次第です^ ^

今月は別日でも、以前働いていた仲間と飲む機会があり、正直胃腸にかなりきていました(笑)

そんな、疲れた胃腸を優しく癒してくれた、素敵なお店を紹介します。

僕の地元で、噂になっているうどん屋さんで「花籠」さんに行ってきました。

春らしい、薄紅色の「のれん 」が目印で、通常のうどん屋のイメージとは違って可愛らしい外観です。

古民家を店主自ら改装したらしく、こだわりを感じる手作り感溢れるオシャレな店内はカフェでもあり、お花屋さんでもあり、そしてメインはうどん屋さんであると言う一見アンバランスに思われますが、流れるBGMも相まって非常にバランスよくまとまった、落ち着く空間となっています。

メインのうどんも店主のこだわりを感じることができ、麺は手打ち・うどんはダシにこだわったと言う優しい味です。これは疲れた胃腸を完全に癒してくれました。

僕の地元は醤油ベースのパンチの効いたうどん屋が多い中、 最後までダシを飲み干したくなる、と言うか飲み干してしまうほど、後引くちょうど良い味付けでした。

メニュー表にも、このような言葉が・・店主のこだわりを感じます。

探究心への情熱・・良い言葉です。

癒しだけではなく、大切なものを教えてくれた

そんな素敵なお店でした^ ^

それではこの辺で^ ^