今年こそは…。

皆さんこんにちは!
新下関食堂の廣元です!
さて、今回はタイトルにもある通り「今年こそはダイエットします」
去年からするするとは言ってたものの中々しないのが私で( ´⚰︎` )
半年で4キロも太ってしまい、流石に周りにも痩せてと言われ始めたのでこれを機にジムに行こうと思います!
で、どこのジムに行こうか色々調べたら去年の12月に出来きた「ホリデイスポーツジム」がおすすめと周りから聞いてここに決めました。

決め手として、まず家からも近く、仕事が終わって時間をあけずに行きたいと思いこのジムが私の条件とぴったりだったので見学に行って即決めました(笑)
ダンスやプール、ヨガ等色々あってやりたいと思うものが沢山ありこれからが楽しみです!
痩せて綺麗になります(笑)
新下関食堂ショップコンセプト

それではまた来週~

秋芳洞

さんこんにちは!
ITTO個別指導学院の平尾です。

インフルエンザが猛威をふるっていますね。
近隣の学校でも欠席する生徒が多いと聞いています。毎年受験の時期には流行りますが、こればっかりは予防を徹底して自己防衛するしかないですね。(自分は寝るときもマスクをしています)
特に受験生の皆さんは追い込みの時期で夜も猛勉強かと思いますが、体調管理を第一に考えてもらえたらと思います。

さて、そんな中ですが先週のお休みに秋芳洞に行ってきました。人混みは避けたかったのですが、雨ということもあり観光客も少ないだろうということで、自分としては久しぶり。子供にとってははじめての洞窟探検です。

やはり天候の関係で人も少なく、ゆっくりまわることができました。

が、予想していたとおり子供が怖がり、洞窟内では往復ほとんど抱っことなりました。
ほんとうに探検隊員になったようで、かなりの運動になりました。。

しかしこんな洞窟が自然にできるってすごいですね。子供もだんだん慣れてきて楽しそうで良かったです。

ドラクエのダンジョンとかこんなんだろうな〜とか想像しながら楽しみました。

最近自分の中では、下関はじめ山口県観光にはまってるんですが身近なところにも楽しい所が沢山あるので、皆さんも気が向いたら地元探索を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ご拝読ありがとうございます。ではまたの機会に!