ジャッキーちゃんに会いにいきました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

最近はあまり遠出などする事がなかったのですが、あのジャッキーチェンのモノマネで有名なお笑い芸人の「ジャッキーちゃん」が大分の大在市に来るという情報を休みの前日に得たので、これは丁度休みだし行くしかないと思い、朝早く起きて高速飛ばして下関から会いにいきました。

他の芸人さんや有名人ならわざわざ大分県のしかも大在市という初めて聞く全く知らなかった場所まで会いには行かないのですが、やはり我が家ではジャッキーチェンを崇拝していますので、そのモノマネをしている人でしかも似ているという事はジャッキーチェンに会いに行くのと一緒になるんです!!(笑)

道中はほぼジャッキーチェンとジャッキーちゃんの話題でとにかくワクワクドキドキでした。しかも自分と同級生という所も親近感を感じました。

ステージは20分くらいで、オープニングはプロジェクトAのテーマでスタートし、そしてポリスストーリのテーマ、そしてジャッキーチェンの映画でのシーンなどを披露してくれました。ジャッキーチェンを知らない世代までもがその世界観に引きづり込まれた感じで、終始大盛り上がりでした。

そしてこれはとっておきの写真です。

めちゃ似てますよね!!とにかくすごくやさしくて気を使ってくれる良い人でした。

合えてよかったですし、これからも応援していきます。頑張れジャッキーちゃん!!そして今度新下関食堂にも遊びにきてくれる事を願っています!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂に成れるように活動して参ります。

では今回はこの辺で失礼します。

やっとお目当てのものが

今週は、天気が良さそうですが、気温は下がり

冷房から、暖房に切り替わりました。

どうもしじゃんけんにーです。

今の時期は秋真っ只中なので夜は、冷房も暖房も使うことなく

ちょうどいい気温です。

季節の変わり目は風邪を引きやすいので体調管理はしっかりと!!!

さて、先々週のブログでスタートしたアジングですが

先日、友人と豊浦町にある室津海岸で

リベンジです。

昼過ぎから始めましたが時間帯はあまり良くなく当たりが少ない時間が続きましたが

目の前を優雅に大きなエイが泳いでいました。

エイは流石に釣れませんが、小さな魚が

多分、アジが釣れました^ ^

まだまだ小さいのでリリースして帰りました^ ^

もう少し大きなアジを釣ってアジフライとアジ刺身を作りたいと思います。

室津の海では自分たちがいたところの反対側ではいか釣りを多くの

方がされていました。

エギングですね。 エギングは近年増加傾向にあるようで

これも道具や疑似餌の種類がたくさんあります。

機会があればこちらにも挑戦してみようと思います^ ^

出逢いは奇跡#日々感謝#最倖

やすもり 経営理念 夢を抱き感謝の心で努力を楽しむプロフェッショナルであろう