今年で4度目の夏!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

今年も始まりました!!第100回全国高校野球選手権記念山口大会!!今年は100回目の記念大会です。ぜひ山口県代表高として2度目の夏の甲子園目指して欲しい気持ちを込めて、今大会の軌跡として追っていこうと思います。

まず下関国際高校は今大会もシード校ですので、1回戦が免除され、17日の2回戦からとなりまして、長門と対戦し9対0で7回コールド勝ち3回戦は21日に行われ、下関西高と対戦し10対0の6回コールド勝ちで順当に勝ち上がっています。そして他グループもほぼシード校が勝ち上がっていて、下関勢は早鞆も勝ち進んでいる状況です。いよいよここからが本番という感じで、国際高校の選手さんの親御さんも続々と応援に来ていて盛り上がってきました。

そして連日30度を超える気温ですので、選手たちの疲労も半端なくあると思いますので、食堂としてはスタミナ系の料理を中心に食べてもらい選手たちの体を気遣っていきますね(>_<)

さあここから共に甲子園目標に頑張っていきましょう!!!

新下関食堂ショップコンセプト

地域の安全安心な食堂を目指して日々努力して参りますので、これからも宜しくお願い致します。

では今回はここで失礼します。

最近ハマってます

 

皆さんこんにちは!綾羅木店勤務の上田です。

もうすっかり暑くなってTHE夏って感じですね(*^-^*)

この時期は海や祭りなど楽しいイベントが盛りだくさんな時期ですが一方で猛暑に

よる熱中症で病院に運ばれている方も多いそうですので皆さん暑さ対策は忘れずにしときましょう!

こんな外出日和な時期ですが僕は最近ずっと部屋に閉じこもってみているドラマがあります笑

それがこちら!

日本のドラマではなく、アメリカのドラマ『ウォーキング・デッド』です!

内容は知らなくてもタイトル名だけは聞いた事もある方は多いのではないでしょうか?

舞台はアメリカ合衆国、ウォーカーと呼ばれるゾンビたちにより文明が崩壊し世界の終末を迎えたあとの物語で生き残った人たちが徐々にグループを作り皆で安住の地を求めて旅をするというのが描かれています。

2010年から今までシーズン8までが描かれており、今年の秋にはシーズン9が放送決定しているなど大人気のドラマです。

ゾンビドラマとはいってもゾンビ一色ではなく、最初はどちらかといえば得体の知れないウォーカーたちから必死に逃げ放浪しているのですが、話が進んでいくにつれ、徐々に仲間も増え、武器も手に入れ、拠点も手に入れて少しずつウォーカーに対抗する術を身に付け来ると今度はグループ内における人間関係や意見の対立など人間模様がメインになってきて見ていて飽きない展開が続きます。

僕は動画配信サイトのHuluで毎日平均で2,3話は見ており現在はシーズン3の半分まで来ています。

夏が終わるまでにはシーズン8まで見終わる予定ですので、これは今年も健康的は日焼けはできそうにないですかね笑

 

それではまた次回お会いしましょう!