スリム化

西日本を襲った豪雨の被害が拡大しています。現在10日時点で死者130人、山口県でも3人の方が亡くなられています。亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、現在も行方不明の方が一刻も早く救出されることを願っています。台風や地震のような災害ではなく、梅雨前線による豪雨というのがここまで大きな被害になることは予想していませんでした。避難勧告の際の避難経路など再度確認したいと思います。

 

 

みなさんこんにちは。ITTO個別指導学院の平尾です。最近ブログでは冒頭に自然災害の文章ばかり書いている気がします。普段サーフィンなどを通して自然の恩恵を受けていますが、同時に恐ろしいものだということを忘れてはいけないと感じました。

さて、最近「スリム化」を考えています。

これはダイエットではなく、持ち物を少なくしようというスリム化です。まず、そう思ったきっかけは増え続ける本です。(漫画含む)

昨年DIYで壁一面を本棚にしておいて、今更感はありますが、このままいったら本棚にも入らなくなるし、処分するとなると選別時にまた読みたくなって読んでしまうというのを繰り返していました。

こういうと読書家みたいですが、本棚を一番占領しているのは美味しんぼとグラップラー刃牙シリーズ全巻です。。

そこで!これまでスマホアプリでは少し利用していたkindle(電子書籍)に全移行しようと考えています。これまで電子書籍には抵抗があり、やっぱりアナログだな、と思っていたのですが、ここは思い切って実行してみようと思います。(電子書籍化されていないものはしょうがないけど)

このスリム化に成功したら次は服にも着手しようと思っています。

それでは皆さんまたの機会に!