秋吉台

皆さんこんにちは(^ ^)
綾羅木店の後藤です!

さて私は先日、秋吉台に行ってまいりました!

日々の仕事の疲れや気分転換に最も効くのは

「自然に体を委ねる」ではないでしょうか?(^ ^)

ただ、時期が時期だけに緑は少なく、野焼き後の秋吉台でした(笑)

秋吉台には展望台があり秋吉台を一望できるため、より自然の世界を楽しむことができます!

見てくださいこのパノラマ!秋吉台ではウォーキングイベントもやっており
きちんと散歩できるコースがあります!運動不足の方、ぜひ歩いてみては?笑

綺麗な夕陽が出ていたので光を活かした写真がたくさん撮れました♪

ちなみに夜の秋吉台は、満天の星空でいっぱいです!

大分前に撮った写真ですがどうぞ!

ちなみにこの写真は深夜3時ごろに車で秋吉台へ行った時です(笑)

はい。それくらい星空が好きなんです!

なんて美しいのでしょう。星空を見ると世界は広大だなとシミジミですね(笑)

ぜひ皆さんも一度、星空を見にいってみては?

 

センバツ大会が近づいてまいりました!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

本当に1日が過ぎるのが早いです(>_<)、本当に頑張って過ごしていかなければ置いていかれるので、今を頑張ります。

という事で今回も国際高校の件で書かせて頂きます。

いよいよ選抜大会が今月23日(金)から開催されます。それにあたって食堂でも日に日に応援熱が増している感じです。以前の新聞記事などもそうですが、選手たちはいろいろなテレビ局や新聞などの取材を受けている事も聞いていますし、食堂も新聞記事に載せて頂いたりと前回の夏の大会とは違う盛り上がり方を実感しています。食堂に来店される常連様の中には「甲子園まで応援しに行くよ」と言う方がいたりと、この新下関食堂という場が1つの中継点といいますか、応援して下さっている皆さんが選手達をそばで感じられる空間になっているなあって思います。

これから選手達は大会に向けて最終調整に入るみたいですので、食堂も選手たちが健康でいい仕上がりが出来る様に食でしっかり応援していきます。

そして今回は毎日新聞の方から頂いた記念ボールがあります。

カッコいいですよね!!この記念ボールが毎年増えていきますように!!

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂目指して、努力を楽しみますのでどうぞ宜しくお願いします。

今回はこの辺で失礼します。