はるや

みなさん こんにちは 小倉店の多田です。

ようやく日中は暖かくなり春を感じられるようになりましたね(^_^)

私の大好きなブラックバス釣りのシーズンがやってきます(≧∀≦)

話は変わりますが、昨今の禁煙ブームに乗り、十数年の喫煙生活に終止符を打ちました!!

と言ってもまだ1ヵ月ちょいしか経っていませんが、どうにかやっていけそうです(^O^)/

そして今回、紹介するのは私が幼少期の頃から通っている小倉北区の魚町にあるうどん屋の『はるや』です。

はるやさんは創業70年以上になる老舗です。

ここはメニューが少なく、かやくうどんとかやくそばとイナリのみです。

甘めのダシと柔らかめの麺の昔ながらのうどん屋です。

美味いのは間違いないので気になった方は行ってみてください♪

それでは今回はこの辺で‥‥

春の訪れ

こんにちは長府店の間下です。

3月6日は啓蟄です。大地が暖まり冬眠していた虫が春の訪れを感じ、穴から出てくる頃です。2月は悪天候が続いていましたが、今日は快晴、久々外に出て、春の日差しを浴びに川棚まで行ってきました。春の訪れ川棚温泉街高台にある妙青寺の梅の花です

いかがですか春を感じますね。梅の花は日本では春を待つ縁起物として古くから愛されている花の一つです。

ここ妙青寺の庭は室町時代雪舟の作と伝えられているそうです。こじんまりとした庭ですがいい感じです。

まだまだ風は冷たく一時間も外にいると、体が冷えてきます。こんな時は温泉で暖まるのが一番。源泉かけ流しの清瀧泉へ

 

ここ清瀧泉は小さいながらサウナ、水風呂、露天風呂、もあり入浴料420円です

サウナで汗を流しゆっくり湯船につかり温まりました。最高です。

お風呂の後、川棚で食事といえば、お決まりの瓦そばです。

たかせの本館、やっぱりここが一番です、風情があって良いですよね。

美味しく頂きました。久々の外出で身も心もリフレッシュ出来ました。

さて次は桜の季節ですね、長府店スタッフも4月の店休日は花見を企画しています。バーベキューなどして楽しみたいと思います。

やすもりでは焼き肉バーベキューの宅配をしています、場所が決まれば後は全部お任せ、バーベキューセット、タレ、お箸、木炭、すべてやすもりが準備いたしますので是非ご利用ください。宣伝になってしまいましたが、とても便利ですよ。

 

体のメンテナンス

皆さんこんにちは!

綾羅木店勤務の斉藤です。

冬が過ぎ去り、徐々に温かくなっていますが、体調を崩されていませんか?

まだ少し寒いと感じる日もあり、身体が冷えると免疫力も下がる様なので、まだまだ油断大敵ですね。

という事で・・。

今回は身体のメンテナンスをして来ました。

自分は元々滅多に風邪を引かない野生児なのですが笑

記憶ではまだ風邪で仕事を休んだ事もないはず・・

まあ、それくらいが唯一の自慢でしょうか。

ただ最近、目はピントが合いにくくなる。

体が重たい(これは単なる運動不足ですね笑)

あと前回のブログで書いたのですが、背中をよく寝違える。

初老か? もう老いて来たか? いや、こんなん楽勝やろ!

とまだまだ若い気分でいましたが、そうでは無いようです。

運動は元々仕事を始めてからあまりしていませんが、これはちょっとさすがにやばいという事でメンテナンスしてきました。

まずは、行きつけの整体家心 さんの所へ行ってきました。

個人でやっている所なのですが、こんな感じの所です。

60分。 全身矯正コース。

首、肩甲骨、骨盤、足のゆがみ、そしてマッサージと、フルコースで受けてきました。

結果から言いますと、骨盤が産後の女性並みに開いていると笑

そして、首は傾いているわ、猫背がひどいわ、足はむくんどるわで、散々だと言われてしまいました。

改善方法。

まず、頬杖を付かない、顎を引く、足を組まない、そして最後に楽な姿勢で楽をしない。

楽な姿勢をとらない・・。

これは意識しなければ絶対に無理ですが、これも仕事で100%のパフォーマンスをする為。

頑張りましょう。 はい。

体が資本ですから、これからは定期的にメンテナンスをします。

そして一日の締めくくりはやっぱりここ!

やっぱ、サウナでしょ。

体の丈夫さには自信がありましたが、先生に散々言われ折れた心を、銭湯とサウナで癒します。

整体に行って血流が良くなったのか、汗の出も良く、いつもよりも過酷なサウナ修行となりました。

帰ってから酒でも飲むかと思っていましたが、睡魔に襲われ

いつぶりでしょう、20時には寝落ちしていましました。

次の日、起きた感じはやはり爽快!

寝違えてもない、身体も心なしか軽い気がする。

よし、仕事がんばりましょう!