最近見つけた良い言葉!!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。

2週間ぶりの投稿となります、新下関食堂の森脇です。

世間はインフルエンザが流行し大変な事になっていますが、この流行は来なくていいよと思いながら、毎日手洗い・うがいをして気を付けています。

掴みはこんな感じで本題に入りますが、やっぱり「病は気から」という言葉のとおり、良い言葉ってその時の精神状態を変えてくれる力があるなって感じていますし、自分は何度も言葉に救われています。

会社内でも社長がラインでお出かけ先で見つけてくれたり、本から抜粋してくれたりしてメッセージを添えてくれたりしています。それを拝見する度に、毎回リセットされる感じです。

だから自分も、最近出かけた先で良い言葉って思えた言葉を見つけたので載せますね。

なんか自分にはすごく突き刺さった言葉で、最初に見た時は「本当にこの通りに出来る人がいるのだろうか?」って思いましたが、ムリな事もあるだろうけどなるべく前向きに捉えれるように日々意識してみようと思いました。

それと店舗の更衣室にも、こんな言葉を書いて張っています。

これは、ある意味店舗ルール的な事で作りたいと思い調べて選んだ言葉ですが、本当は昨年の秋ごろに自分の精神状態が落ちていた事も関係していて、その時に何か変えないといけないと考え、目に見える場所でいつでも読める様にと張った言葉です。その後は何事も無く平穏な感じで過ごせています。勿論常に自分に言い聞かせている言葉ですので、まずは自分が変わる事で周りに伝播できればという強い想いで日々頑張っていきます。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂を目指して、日々努力を楽しんで参りますので、どうぞ宜しくお願いします。

では今回はこの辺で失礼します。