減量

みなさんこんにちは!
ITTO個別指導学院の平尾です。

関東は大雪だそうで。。山口も明日からまた寒波がやってきますね。
気温の上下が激しいので皆さんも体調を崩されないよう気を付けてください。
近隣の学校でもインフルエンザが流行っているようです。

さて、私事ではありますが、11月末よりダイエットをしています。
冬になり、サーフィン用のウエットスーツを来てみると、ものすごくきつかったのが理由です。初めはウエットが縮んだんだ!と思っていましたが、現実と向き合うことにしました。。太りました。

生活リズムの関係上、夜中に食事をすることが多いですので、まずは食事制限、そして仕事終わりに筋トレを行いました。目標は7キロ減!機嫌は1月末です。
食事はタンパク質を多くとることを心掛け、筋トレは上半身、下半身とメニューを組み実施しました。毎晩飲んでいたビールもやめ、代わりにプロテインを飲み続けました。今ではおなかが減っていないと不安になります。また、筋肉痛がなくなると不安になります。正月休みで若干ペースが落ちたりもしましたが、現在5キロまで減量できています!

あと2キロ。。

計算では一日に300gずつ減っていくはずですので、今月末には目標達成できるのではないかと思います。

そんな中、家に新しい筋トレの機材を導入しました!

「ドアジム」という商品で、突っ張り棒の強力版みたいなものです。
家庭での筋トレではジムと違い、負荷をかけるのが難しくあんまし時間をかけたくない自分はいろいろ試行錯誤しましたが、最終的に「懸垂」にたどり着きました。

負荷も自分の体重が全部乗るので十分です。

現在使用して1週間くらいですが、丈夫ですし、なかなか良いものを買ったと思います。ネットでは賛否ありますので、購入は自己責任で。。

もともとウエットスーツがきつかったことで始めたダイエットですが、5キロ痩せたおかげでおなか周りは楽になりました。ただし、筋トレのせい(おかげ?)で胸周りの筋肉がつき、そっちがきつくなるという現象が起きています。。

のこり2キロ、頑張ります。

良い報告ができればと思います。
ではまたの機会に!

※ダイエットは計画的に。