焼肉バースデイ

こんにちは。

今年、初のブログとなります。やすもり小倉店の真田です。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私事ですが、先日34歳の誕生日を迎えまして、小倉店の多田主任と共通の友人が
誕生日祝いに食事をご馳走してくれるとの事で行ってきました^ ^

その日の営業を終え、さらに社員ミーティングを終えてと、かなり遅い時間でしたが
空いている店を探すために小倉まで出て、向かった先は・・・

やはり「焼肉」です(笑)

伺った先は小倉では有名な老舗焼肉店です。僕も名前は知っていましたが行くのは初めてで友人が、「この店のミノがめちゃくちゃ美味いから!」と同業者の僕に挑発的な一言を投げかけてくるほど(笑) お気に入りのお店だそうです。

僕の誕生日だからと気を使ってくれたのか?ただのミスなのか?友人がファーストオーダーで 塩タン3人前・ロース3人前・カルビ3人前・ミノ3人前・ホルモン3人前・テッチャン3人前・・・とその勢いでその他諸々。

・・「3人で食える!?その量!?」と内心思いながらも、「まー、ご馳走してくれるのだからいいか」っと(笑)静かにその光景を見ていました。

出てくる料理は、どれも美味く、こちらのネギ塩タンは片面焼きスタイルで非常に美味しかったです。ロース・カルビもタレがしっかり絡んでおり、柔らかく抜群に美味いな!と個人的にもかなり好みの味でした。

 

 

職業柄、他店の焼肉を食べるときはどうしても自店に活かせるヒントはないかと?と言った目で見てしまいます^ ^

そして、友人一押しのミノですが・・話に夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまいましたが(笑)なるほど、肉厚で柔らかく、カットも店主のこだわりを感じる事ができ非常に美味しかったです。無論、やすもりのミノも負けていませんが(笑)

とこんな感じで、腹パンパンになるまでご馳走していただき、会計を聞くと・・

「ちょっと悪いからやっぱり俺も出そうか?」と思わず言ってしまうほどの金額になっていました(笑)この場を借りて、改めて多田主任、友人H君有難うございました( ◠‿◠ )

その他にも様々な方から、誕生日のお祝いを頂き感謝の気持ちで一杯です^ ^

34歳!今年も頑張らねばと改めて思っております。

今度の誕生日にちゃんとお返ししますね〜^ ^

それでは、今回はこの辺で^ ^

 

僕の好きなアニメ映画

こんにちは、やすもり長府店の平田一です。
今回は、僕の好きなアニメ映画と題して火垂の墓を、紹介したいと思います。
このアニメ映画は、戦争を、題材として清太と節子の兄妹の生きていく姿を、追っていく映画で兄妹の母が亡くなる所から始まるのですが最初にお叔母さんの所に身を寄せるのですがそこでいじめにあったり自分たちが持ってきた食料を、奪われたりしてその家を出て野宿して生きていき最後は、節子が栄養失調で死んでいく姿を、兄、清太が看取って行く映画で戦争によって人の卑しさ、浅ましさが垣間見え涙しこの世の中から戦争と核兵器が無くなる事を、夢を見て明日を信じて生きて行けたらいいなと思います。
(尚、映画では、節子は栄養失調で亡くなるのですが本当の死因は違うそうです。)