フィンランドスタイルに初挑戦

皆さんこんにちは。 綾羅木店の斉藤です。

さて、前回に引き続き今回もサウナなのですが、

今回は一味違います!

題名にも書いてある様に、フィンランドスタイルに初挑戦です!

前回紹介させて頂いたと思いますが、僕はやすもりサウナ部の一員です。

ちなみに、前回のブログ投稿後に正式にサウナ部のLINEグループも出来たのです!笑

そして、僕達サウナ部にとっては、サウナ=修行なのですが、

今回の修行の場はこちら!新椋野町のゆめモールの中にあります和楽の湯です。

まず、何より先にフィンライドスタイルの説明ですね笑

サウナはフィンランド発祥なのですが、

フィンランドは一年の大半は雪や霧に覆われた気候で、真冬になると0℃から-35℃にまでなる極寒の地。

そんな気候で生きて行く為にサウナが作られ、現地の人はサウナ後に雪の中に飛び込んだりしているそうなんです。

そんな気分を少しでも味わいたいと、生み出されたのがフィンランドスタイルなんです笑

具体的には身体を極限まで冷やしてからサウナに入る・・なのですが、

今回は仕事終わりにサウナに行った為、僕のとったフィンランドスタイルは、

限界まで薄着をしてバイクに乗り、和楽の湯まで行く・・です。

いや・・寒かった・・・。

その後のサウナはというと、まあ最高でした。

芯まで冷えた体が徐々に徐々に温まってくる感じ。

これがフィンランドスタイルか!

これでサウナ好きとしてスタートラインに立てたか!

と、一人で満足しながら今回の修行は終了です。

今回紹介させて頂いたフィンランドスタイル、危険なので皆さんは絶対に真似しないで下さいね!

サウナバカの所業ですので!笑

スーパー銭湯の様な所なので、温泉、食事処、休憩スペース、マッサージを受けられる所もありますので、近くにお寄りの際は一度行かれてみてはいかがでしょうか?