新下関食堂の新しい展開を求めて!

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。新下関食堂の森脇です。

暑い夏が終わり、季節もすっかり秋めいてきましたね。そんな季節の変わり目に想う事は新下関食堂も日々変化していかねばという想い日々強くなっていて、これからの新たな展開を考える日々が続いているという話題で今回は書かせてもらいます。

勢いで過ごす事が出来た8月が終わり、9月からは12月という節目をどう迎えるかを日々考えていて、とにかく何か刺激を求め無いとダメだと思い、最近、門司港の広場で行われていた「北九州からあげ王座決定戦」というイベントを観にいきました。このイベントは人伝いに聞いて知ったのですが、3年前から始まったイベントで年々増員数は増えているみたいで当日もとにかく人が多くて賑わっていました。ただ自分は行く2日前にイベントの事を知ったので、参加店の情報もほぼ無く、どの店舗のからあげを食べるかは行ってからの雰囲気で決める事にしました。そして前回の優勝店舗や受賞店舗など10店舗以上がひしめき合っている中で、2店舗分食べようとチケットを購入しました。

1店舗目はお客様の列が一番多かった、小倉にある店舗で、からあげ粉に柚子を混ぜているというのが特徴で美味しそうでしたので決めました。1番人気だけあって今まで食べた事が無い味で美味しかったです。

2店舗目は大分宇佐市にある店舗で、極限までにんにくを抑えた味付けというのに興味が湧いたので食べてみました。どちらかというとあっさりした味付けで自分としては非常に食べやすくて美味しかったです。

ですが今回の目的は食べる事では無かったので、何となく参加している感は薄かったですが、こういう楽しいイベントが各地で行われている事を知れたのは良かったです。ただ残念ながら自分の中での新しい発見がありませんでしたのですが、やはり積極的に外には出て、クレドの言葉のように「日々研鑽を積み教養を高めよ」をしていかなければという気持ちになれたことが良かったので、今回の答えが見つかるまでどんどん刺激と発見を求めていきますので、これからもよろしくお願いします。

これからも安全安心で面白い食堂を目指して日々努力して参ります。

今回はこの辺で失礼します。