叙々苑視察

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

台風が接近していますね。ブログを書いている今は16日土曜日の13:11。今はなんともありませんが、このブログが掲載される明日の昼頃には九州や中国、四国地方は大荒れの天気が予想されます。

大きなトラブルなく過ぎ去ってほしいものです。それにしても日曜日は連休のど真ん中、商売あがったりです(笑)

さて先日、前回の記事でもお伝えしたように研修で東京に行かせて頂きました。今回の研修に関しての詳細は控えさせて頂きますが、勉強に行った焼肉店を少しご紹介します。

実はですね、日本で一番有名な焼肉店、叙々苑に行って参りました!!
この度の視察店は『どうせ勉強するなら日本一を勉強してこい!』という社長の豪気な一言で決まりました。

正直な所、叙々苑なんて高級なお店はそうそう行けるものではありません。
大勢の社員の中から僕を選んで頂いたので、しっかり吸収して会社に活かさねばと、気合を入れて臨みました。とにかく何もかもピカピカの店内、美味しい、美味しくないよりもっと前段階の部分でレベルが高いお店でした。当然従業員の方々もキリッとしていて、教育レベルの高さも相当なものでした。素晴らしいお肉に盛り付けですよね。

『神は細部に宿る』

社長から僕達へ向けたメッセージです。僕の好きな言葉でもあります。

会社やお店によって戦略が違うので比較するものではありませんが、僕はまだまだ、神を宿すような仕事ぶりには程遠いと、立ち位置を再確認しました。

まずはこれらの体験をしっかりレポートにまとめて、社員にシェアする予定です。真似ができる商品があれば店舗でもトライアルしてみたいと思います。皆さまも是非ご期待下さい。

それではまた来週☆