日本屈指のブランドマネージャーが集う会とは!?

どもどもこんにちは本社事業開発部長の富下です。

わたくし、本社の戦を謀る業務をしながらトレーナー活動をしています。日本で唯一のブランドマネージャーを養成する機関であります一般社団法人ブランドマネージャー認定協会の認定スタンダードトレーナーとして地方でも勝てる!ブランド戦略を伝える活動をしています。

先日東京新宿三丁目会議室にて日本全国から協会認定のトレーナーが集結し、年に一度の”トレーナー研修”が開催されました。

あんな大手やこんな大手と聞いたことある企業様を相手にしてる全国のトレーナーの皆様との時間は素晴らしすぎる内容でしたねー。協会主催のブランディングコンテストで大賞を量産する大国長野のりょうにい、ジャクソン、くさまっちチーム。具体的なセミナーの実施などの学びがあります。

福岡チームのオーシャン、がわさん。地域が近いこともあり私もよくアシスタントトレーナーとしてご一緒させてもらっています。「トミーのいる下関はもう九州ですから」ということで私もオイシい紹介をしてもらいました。富山で活動するしゅうさん!一人でやる姿において自分と重ねて考えを深めさせてもらいました。

パーソナルブランディング講座や地方創生ブランドセミナー講師など駆け抜けています奈穂子さん。圧巻の活動です。大阪チーム、独自で駆け抜けまくっていますともこさんとかもちゃん。活動への覚悟を学びます。近々にセミナーのアシスタントに入らせてもらいます!

特にともこさんの言葉の「ブランディングでビジネスモデルを作る考え方」という言葉が印象に残ります。自分も大切にしながら自社の勝てる業態づくりをしていますので大変に共感します。

以上このような大変素晴らしい環境の中、しびれました。トレーナーとしてのセミナー活動、そしてベーシック講座の実施など再度覚悟を固める次第です。

山口にてブランドマネージャー認定協会認定トレーナートミーの地方でも勝てる!ブランディング入門セミナーの実施を近々に開催していまいります!

またご紹介させてもらいます!全体写真。私はアウェイの洗礼でなく、クジで地味に一番後ろのセンターとらせてもらっています(笑)