グリーンカーテンプロジェクト

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

先日、運転免許の更新でゴールド免許にランクアップしました。この度初めてゴールド免許に更新となったのですが、やっぱりかなり嬉しいですね。講習時間も30分と短いし、任意保険料も割引されるそうですし。

そして何より一度上がったランクは落としたくないですよね。そういう観点から安全運転に働きかける…、うまく考えられた制度です。もちろん全てのドライバーが優遇制度に関係なく安全運転の義務を全うしなきゃならないのですけど、僕はゴールド免許の認定を受けてより一層安全運転の意識が強化されたと感じました。

さて、綾羅木店では毎年恒例になったゴーヤのグリーンカーテンプロジェクトが今年もスタートしました。夏の空調効果を高める為の取り組みですね。綾羅木店は夏になると駐車場側の店舗の壁面が店内から触っても熱く感じるほど熱せられるのですが、グリーンカーテンを育てることでそれらが大幅に軽減されるのです。これは去年のゴーヤから採取した種を発芽させたものです。パートのお姉様方が植えてくれました。5月ゴールデンウィーク明けにはナフコ川中店、園芸コーナーの姐さん監修のもと、花壇の土を手入れし、苗を植える予定です。

今年はグリーンカーテンコンテストに出品できるぐらいの出来栄えを目標に取り組みたいですね。しじゃんの店長ケン兄もコンテストの情報をプリントアウトして持ってきてくれましたし。

何よりゴーヤの収穫が楽しみですよね!僕達だけでは到底食べきれない量のゴーヤが収穫されるので、欲しい方がいらっしゃいましたら遠慮なくお申し付け下さい☆

最後に…

10周年キャンペーンも残り1週間となりました。お陰様で好評を頂き、大抽選会の景品もずいぶんと当たりが出ました。大抽選会は景品が無くなり次第終了とさせて頂きますが、平日(月曜から木曜)生ビール中の半額、携帯ポイントUPキャンペーンは30日まで続きます。そしてまだ当たりクジは残っていますので是非チャレンジされて下さいね。

そしてせっかくの10周年キャンペーン。当たりクジが少なくなってしまったのでは明日以降にご来店されるお客様に申し訳ない…。

ということで、このブログをご覧になられているやすもりフリークのお客様にだけ特別にプレゼントをご用意させて頂こうじゃありませんか!

そこで…
現在開発中の‟店長特製クッパ(仮名)”を食後の〆にプレゼントさせて頂きます!!スタッフ、もしくは私に「ブログ見たよ!特製クッパ下さい!」とお声か頂ければ、一組に一つ、特製クッパをご用意させて頂きます。

この特製クッパ、もちろんメニューには載っておりません。好評を頂ければメニュー化しようと考えていますので、ご意見などがございましたら遠慮なく申し付けて頂ければ幸いです。

料理の特性上、お昼の営業ではお出しできませんのでご容赦下さい。
申し訳ありませんが17時以降にご来店の方に限らせて頂きます。期間は4月30日まで。

それでは皆様、また来週☆