綾羅木店10周年キャンペーン

先週の4月2日、綾羅木店ブログの掲載日。あの日のちょうど10年前、4月2日に綾羅木店は周囲に何の告知もなくひっそりとオープンを迎えました。
盛大なグランドオープンの時期をずらした理由は、当時30人近いスタッフは全員素人、僕を含め配属の社員は3名。社長をはじめ各店からの応援を頂いたとしても、100席超のお店に多くの方々がご来店されると、経験の浅いスタッフばかりではお客様にご迷惑をおかけするだろうとの判断からでした。

サイレントオープン初日、練習を兼ねての営業なので予算オーバーではありますが全スタッフを配置しドタバタと開店。当然お店がオープンしたことは誰も知らないので昼はほとんど誰もご来店されず。しかしその間も社員、スタッフへの指示指導。業者さんへの対応、お客様の接客にと、常に忙しく動いていました。
今思い返せばあの当時、僕は聖徳太子の次に耳がたくさんあるんじゃないかと思うほど多くの事柄を捌いていたと思います(笑)

夜は店舗の照明と看板が点いているからでしょうか、チラホラと客足が。
それでも想定外の出来事や準備不足でバタバタ。ずっと聖徳太子状態。
一番の想定外は社長で、社長が思っていたほどお客様のご来店が無かったのでしょう、ちょっとイライラしていました(笑)

夜21時ぐらいから一番奥の席に呼び出され、社長、上司に挟まれミーティング。
(はたしてあれはミーティングだったのか?笑)社長!バラしてすいません(笑)

ええ、それが3日続きました。

その度に胃薬を飲む。それはもうパートのお姉様方から同情されるほど絞られていましたね。今では良い思い出です(笑)

しかしオープンから4日目、どこからか開店の噂を聞きつけたのでしょう、この日からお店は大爆発。平日だろうとなんだろうと連日の超満員。お店はてんやわんや(笑)

社長からのプレッシャーは減りましたがお客様に叱られる日々。毎日胃薬…(笑)

そして日柄の良かった4月15日にグランドオープン。大々的な宣伝、お店の前は多くの生花、花輪で豪華絢爛。店内には多くの胡蝶蘭が並びました。

当然お店は更なる嵐…(笑)

しかし胃薬のことも周囲のプレッシャーも当時の僕にとってはさほど苦はなく、毎日楽しく過ごしていました。今でも最高に楽しい仕事だったと振り返っています。

こうして振り返ると当時のことがありありと思い出されます。

今は

10年前からずっと綾羅木店を愛して下さるお客様がたくさんいます。
10年前からずっと綾羅木店で働いてくれている仲間もいます。
10年前より多くの方々に愛されていると自信をもって言えます。

10年前の方々だけではありません。これまで関わって下さった方々やお客様。良くも悪くもお店や身の回りに起きた事柄、すべてに感謝の念が湧いてきます。

そんなこんなを4月10日から30日までの10周年キャンペーンにすべてぶつけます。

キャンペーン内容は…

①期間中の月曜から木曜の平日は生ビール中が半額
②ご来店頂いたお客様すべての方に豪華賞品が当たる抽選会
③携帯ポイントUP

です!

生ビールに関しては特筆すべき点はありませんが、大抽選会、これは気合が入っています!

大人の方向けの特賞は釜山旅行や焼肉にちなんだ景品を。
お子様向けにはニンテンドーswitchや人気のおもちゃを用意しました。

感謝の気持ちを込めてお客様に喜んで頂けるアイテムを選んだつもりですので多くの方々にご来店頂けると嬉しく思います。ハズレの方はご容赦ください…(泣)

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

やすもり綾羅木店 店長 山口尉之