綾羅木店LOVEな日々

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

4月になりました。桜はもう少し先のようですね。
今年は満開予想の頃に公休が取れそうなのでベイビーちゃんを連れてお花見散歩でもしようと思います。好天の中、満開の桜の下でお弁当なんてのもいいですよね。

春になると外の景色だけじゃなく、お店の雰囲気も少し変わってきます。
というか四季折々でお店の雰囲気も若干変わるのです。何か手を加えた訳ではないのですがなんとなく店内の‟色”が変わって見える気がするんです。いつも僕が見ている風景、僕のポジションからのアングルです。比較写真がないので違いを説明できないのですが、春になるとちょっと色が変わってお店全体が明るくなっている気がします。何かした訳でもなくいつも通りの営業です。この変化に気付いた瞬間に季節の変わり目を感じます。まあ他にも匂いとか風とか五感に感じる部分はあるんですけどね。

今年は夏も秋も冬もこのアングルから撮影して比較してみようと思います。

ちなみにこの写真は先週末、これから忙しくなるぞーっていうタイミングで撮った写真です。この写真を見て清々しさとワクワクを感じるのはまあ僕だけでしょう(笑)

そして先日、綾羅木店メンバーの異種格闘技戦に乱入しました。綾羅木店オープンから10年の付き合いのてっしーとそのパパ。またまた付き合いの長い夏帆姉とそのパートナーのトオルさん、先日卒業したメグとその彼氏等々。
夕方から閉店まで色んな人が出入りして飲んで食っての大宴会。いつもその縁やきっかけを作ってくれている仲間に頭が上がりません。本当に感謝です☆

僕は家族のような仲間がたくさんいるので幸せ者だなぁとつくづく思いました。

そういえば…

綾羅木店10周年のイベントを一つご紹介。
4月10日から4月30日までの月曜日から木曜日の間は…
(ちなみに4月12日水曜日は店休日となります)

なんと

なんと

生ビール半額です…
キリンビールさんが生樽をたくさん協賛してくれました!
いつも美味しい生ビールをありがとうございます!本当に感謝です!

これは飲んで食べるしかないでしょ(笑)

是非ご期待下さい。それではまた来週☆