アロハ~ ハワイを満喫!

アロハ~ 小倉店の松田です。

2月中旬、リフレッシュ休暇をいただき、ハワイへ!!行きは成田経由だったので、6時間弱でハワイに着いた。まずは、妻がTVの「おしゃれイズム」でチェックしていた ヘブンリー・アイランド・ライフスタイルへ、十穀米を使ったロコモコを食べてほんの少しハワイ気分を味わう。

夜は社長ご推薦のチャートハウスへ、ワイキキビーチ近くにあるホテルから乗り合いバスに乗って20分、アラワイ・ヨット・ハーバーが見渡せるオープンエアの素敵なレストランは、超満席で予約なしでふらりと訪れた身に1時間半待ちと宣告。しかし根気よく待って食べたガーリックシュリンプとマイタイ、絶品でした!

ハワイに住んでいる日本人二人から美味しいと聞いて訪れたテディーズ・ビガーバーガーズ。ホノルル動物園のすぐ前にあり、窓からの豊かな緑を見ながら食べたハンバーガー。バンズがとても美味しく満足。チャート・ハウスとハンバーガーのお店は日本語がほぼ通じず、身振り手振りと単語の連発でドキドキしながらの注文。異国を痛感し、少しは英会話も出来ないとと、スピードラーニングが頭をよぎりました。

アラモアナセンターに行ったりして、お腹を空かせて、夕方からは熟成肉で話題になった博多にも出店している「ウルフギャング・ステーキ」へ、Tボーンステーキとマッシュポテトのコラボに感激したが、あまりの量の多さに残してしまった。今なら食べられそう。お店の人、ごめんなさい。

次の日のブランチは、これもまた博多にも出店している、世界一の朝食のビルズへパンケーキとスクランブルエッグ、美味しかった。

最終日の夜はスター・オブ・ホノルル号に乗って、サンセット・ディナークルーズ。金曜日だったので、ヒルトンホテルから上がる花火を海の上から堪能!クルーの人たちのタヒチアンダンスを間近で見たあとは、乗船している人たちが輪になってクルーと一緒にダンス。陽気なクルーにつられてみんな笑顔の楽しいひと時でした。

帰国の日は、ホテルにリムジンのお迎え、優雅な気分でホノルル空港へ、だだっ広い高速を走りながら、今度来た時はムスタングを借りてオアフ島を一周したいと思いをめぐらせた。待ってろハワイ、また三年後!!