森の本屋

こんにちは。寒さもいっそう厳しくなってまいりましたが、皆さんお元気ですか。長府店の間下です。

先日家族で俵山温泉へ出かけました。そのまえに珍しい本屋さんが俵山にあるので寄り道してみました。

周りは山と緑と畑しかない森の中にある本屋さんです。その名は「ロバの本屋」

俵山温泉から人丸方面へ向かう道38号線へ徒歩で35分車で8分くらいの所にあります。古い民家で手前は畑になっていて様々な野菜が植えられています。

元は牛小屋だったのを自分たちでコツコツ改装して作ったそうです。

このお店の店主がセレクトした選りすぐりの書籍が古いものから新しいもの,食、旅、暮らしの本が所狭しと壁一面に並べられています。マスキングテープなどの文具や手作りの味のある陶器など展示販売しています。カフェスペースも併設しており、出されるコーヒーや手作りクッキーなども自然で素朴な味わいです。パッチワークのようにつぎはぎに組まれている窓が面白い、コーヒーを飲み、木々が揺れる音を聞きながらゆっくりと過ごす時間は何とも贅沢ですよ。田舎好きにはたまらない空間ですよ。この犬の名はビクターといって人懐っこく賢い犬です、偶然かもしれませんけど駐車場から案内してくれてびっくりしました。寄り道は終わり、寒い冬は温泉に限ります。俵山温泉白猿の湯で温まって帰りました。ではまた。

火曜日本社日記:2017.2.11 Champagne COLLET & Gold Chef Club with 長州ジビエ団凱Partyにて

どもども本社のブランド戦略コーチでありニクバルトミートの責任者ミッチーノという顔も持ちあわせております本社の富下倫基です。

毎日バタバタ充実の日々でございます。
さてさて先日からご縁をいただいています長州ジビエ団の皆様の主催されますパーティに訪問してまいりました。川島なお美さんが愛した”コレ”というシャンパンのイベントです。公演中にもこちらをいただきました。

綺麗なシャンパンです。スペシャルゲストはなんとあの世界一のソムリエ田崎真也さんです。本社ミートマネージャーとパシャリです\(^o^)/

世界のジビエ料理とワインのお話、そしてなによりもオーラーが素晴らしかったです。ミートマネージャーも「現代の魯山人かも」というくらいの文化的な方ですね。勉強になりました!

そしてパーティではコレとジビエ団代表財満氏のジビエ料理のオンパレードに驚愕でした。特にこちらのシカのステーキは臭みもなくとても美味であり鳥獣被害問題への一つの答えとして大変に考えさせられるものがありました。こちらです。

美しいですね。ヨーロッパのジビエ文化、そしてこれから日本で生きていくうえで長州の飲食業に関わる一人として今後どうあるべきかなども含めて大変素晴らしい機会をいただきました。

それではみなさんまた3週間後にー\(^o^)/

 

【株式会社やすもり経営理念】
夢を抱き、感謝の心で
努力を楽しむ
プロフェッショナルであろう