癒し

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

寒い日が続いていますね。今週末を乗り切れば若干暖かくなる予報でしたのでもう少しの辛抱です。次の休みは天気も良さそうなので久しぶりにテニスで汗を流したいと思うこの頃です。

それにしてもここ数カ月で生活習慣がガラッと変わったせいか、一気に太ってしまいました。ベルトの穴が一つ大きくなるほどウエストがエライことになっています。最近仕事から帰ると可愛いベイビーちゃんをあやしてミルクをあげて寝かしつけるのが日課になっているので全く運動の時間をとっていません。

まあ好きでやってるのでいいんですけどね。

そんな中最近、赤ちゃんを抱きながら小説を読む術を身に付けました。さすがにビジネス書を読むほどの集中力を維持できないので娯楽として小説を読むのですが、子育てで寝不足の妻に寝てもらう為に子供を引き受け、腕の中であやしながら本を読む。案外良いもので、最近の僕の癒しとなっています。

そこで最近読み終えたのがこちら少し前に映画化されて話題になった本です。ずっと映画を見たいと思っていて、出張の際、小倉駅のキヨスクで見かけたので手に取りました。上下巻とも読み終え、非常に面白い本だったのですが、いかんせん殺人事件がテーマでバイオレンスな描写もありで…。産まれたての赤ちゃんを抱きながら読む本ではないなと(笑)

まあ今は違う本を読んでいるので良しとしましょうか(笑)

しかしこの本、本当に面白いですよ。この著者、天才って言われているそうですね。
僕のように語彙に乏しく本をあまり読んでいない、また感情移入に乏しい人間でも脳内で描写が動画で再生される、そんなイメージで、なんて言うのでしょうか、他に僕には表現する言葉が見当たりません。

とにかくオススメですので是非読んでみて下さい。

また、今読んでいる本もまたご紹介させて頂ければと思います。それではまた来週☆