希少部位

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

ここ数日、天気が良くて暖かい日がありましたね。好天というだけで意味もなくワクワクしてしまいます。我ながらなんて能天気な性格なんだろうと、改めて自分の楽天家っぷりに呆れてしまいます(笑)

しかしまた寒波の予報も出ていますね。寒暖差や寒波の影響か、この時期が一番体調を崩す人が多い気がしますので注意が必要です。
僕も体調を崩すと可愛いベイビーちゃんに会えなくなるので能天気なことは言ってられません。リーダーとしての職務とFatherとしての役割を果たす為にも風邪なんかひいていられませんね。しっかりやろうと思います。

さて綾羅木店では2月から新メニューをリリースしています。カルビステーキ 1,120円(税込)

こちらのお肉は一部の常連様やスタッフだけにこっそりお出ししていたもので、あまりにも美味しいのでグランドメニューに載せちゃいました。

最近、和牛は希少部位、希少部位という触れ込みであちこちで提供されています。スーパーのチラシまで希少部位で様々な部位のお肉を売られていますが、そりゃぁ牛の筋肉をバラバラに捌いてそれぞれに名前を付ければすべて希少部位ですよねって話です(笑)

その希少部位っていう視点でカルビステーキを見ると、希少性は尋常じゃないですね。だいたい大人の手、ぐらいしか取れません。牛の左右を合わせると人の両手分ぐらいです。

そしてこのカルビステーキ、職人が丁寧にダイヤモンドカットを施しており、肉汁を留め、タレをよく絡める工夫をしてあるので、肉味も相まってめちゃくちゃ美味しく食べて頂けます。
厚切りになっていますので、肉の中心は赤味が残るぐらいの焼き加減で。焼きあがったお肉をハサミで切り分けたらやすもりのタレをたっぷり付けてお召し上がりください。

ちなみにon the riceが最高です!

それではまた来週☆