脱メタボ!

皆さんこんにちは 小倉店の多田です。

ノロウィルスやインフルエンザが猛威を振るっていますが、皆さん体調は大丈夫ですか??

手洗い、うがい、マスクで予防し、体調管理に気を付けましょう。

先日テレビで知ったのですが、ノロウィルスの予防として、ヨーグルトが良いそうです。

ヨーグルトといっても「ラクトフェリン」入りのヨーグルトで、この「ラクトフェリン」が腸内の有用菌を増やし、免疫力を高めてくれるそうです。

さてさて話は変わりますが、相変わらずメタボな僕ですが、前々からジムに行きたいなとは思っていたのですが、時間の都合で仕事終わりに行ける所がなかなか無く、何も行動できていなかったのですが、近所に24時間のジムが出来るという事を知り、即入会をしにいきました。

今までジムに通うという事をしたことが無かったので、正直ドキドキでしたが、

なかなか楽しんでいます♪( `ー´)ノ

今までほとんどと言っていいほど運動をしてきていなかったので

ジムに通いだして毎日のように筋肉痛に襲われています。(+o+)

食事制限も行っているので、少しずつではありますが、徐々にお腹もへこんできています。

僕のダメな所が継続力が無いので、今回は本腰を入れて取り組んでいます。

目標は5カ月で15㎏!!

メンタルも鍛えてムッチリボディからガッチリボディに変えていきます。

洗練された大人へ

皆さん、こんにちは。人生初の蓄膿症?に悩まされている長府店の高橋です。

花粉症などは生活習慣や環境の変化から発症する可能性があると言われていますが蓄膿症も、そういった影響があるのでしょうか・・・長い付き合いになりそうです(><)

話は変わりますが今年初のブログは一冊の本を紹介したいと思います。

この本を知ったきっけけは携帯電話のニュースサイトです、タイトルを見た瞬間すぐ読みたいと思いました。

そうこうしてる内に時は経ち年末になり買いに行くタイミングを逃してしまい後悔していましたが、シーモールの書店に立ち寄った所

運よく探していた本に巡り会う事が出来、即購入です(^^)

その本がこちら

トヨタで学んだ自分を変えるすごい時短術

キーワードは『1秒の積み重ねが人生を変える』です。

トヨタで学んだ時短術を様々なビジネスパーソンや状況に置き換え、筆者の経験を交えながら分かり易く説明してくれています。

初心者でも読みやすく、活字が苦手な人も手にとりやすい本ですので書店で見かけた際は是非目を通して下さい(^^)

今年は魅力的な人間になれるよう、様々な事にチャレンジしていきます!