久々に仕事のことを書きました(笑)

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近ようやく冬らしい寒さになりましたね。僕は寒いのは得意ではないのですがある程度冬は寒くないと四季を感じないですよね。まあ夏は涼しく、冬は暖かいほうが過ごしやすいんでしょうけど、四季それぞれの特色が色濃く出るほうが結果的に印象深い一年を過ごすことができるのではないでしょうか。

忘年会シーズンに入りこの一年を振り返ることも多いと思います。かく言う僕もブログを書きながら一年を振り返り、良きも悪きも忘れられない出来事が多かったなぁと感じています。

ちなみに忘年会の由来を調べたところ‟その年を忘れないようにする会”だそうですね。僕はずっと年忘れの会だと勘違いしていました。お恥ずかしい…。

皆さんは今年、忘れられない出来事はたくさんありましたでしょうか?

さて綾羅木店では12月から新しい商品をリリース致します。こちらは『塊焼き 1,600円』です!
黒毛和牛のランプ肉を贅沢に塊で焼きあげ、焼きあがったお肉は改めて厨房の職人がカットするという一風変わった焼肉です。お客様にローストビーフを作って頂くようなイメージでしょうか。写真では伝わりにくいかもしれませんが、このお肉一つで130g~140gぐらいあります。

しかしこの塊焼き、火の通し加減が命で、焼き過ぎると肉汁がすべて落ちてしまい旨味が半減してしまいます。ですので絶妙な焼き加減にトライする楽しさがあります。ですがご安心ください。火の強さと大体の時間、焼き上がりのタイミングはしっかりお伝えしますのでどなたでも美味しく召上って頂けますよ!

やすもり綾羅木店ではこういった一風変わった焼肉も、本格的な焼肉も、友人や家族と食べた焼肉が忘れられない印象的な一時になるようにと思いを込めて日々営業しています。それでもお客様に叱られることも多いんですけどね…、まだまだです。

まあこの一風変わった焼肉、お試し頂いて思い出話の一つにでもして頂ければ幸いです。それではまた来週☆