季節ごはんと職場体験

やすもりブログ読者の皆様、おはようございます!土曜日担当「新下関食堂」西村です。昨日から、ちょっと喉がやばいなぁ~~と思っていたら・・・案の定今朝起きると、喉のイガイガと鼻づまり・・・くしゃみ・・・風邪の初期症状(--:)昨日・・・アルコール消毒したのになぁ~~(笑)よし、今日の夜はお鍋に・・・熱燗で・・・ってまた酒かい!!!(爆)と言うの冗談ですが・・・ひどくならないように気をつけます。

今月の季節ごはんです!

食堂でも人気の「塩鮭」が炊き込みご飯になりました!塩加減もいい塩梅で・・・これとお味噌汁でも充分に満足です!

鮭の身も結構はいってます!骨などもないので、これなら小さなお子さまからお年寄りまで安心して食べられます。来月の季節ごはんも楽しみです!

さて、木曜と金曜に中学生の職場体験がありました!今回は、中学2年生の女の子2名です。毎回、そうですが初めはかなり緊張してます。

女の子だったので・・・顔だしNGです(笑)お昼前から慣れてきて、元気よく「いらっしゃいませ」や「ありがとうございます」が言える様になり、率先して動いてくれきちんと最後の後片付けもしてくれました。今回の経験は子供達にとって良い経験だったと思います。働く事の大変さや楽しさを感じてもらえ、これからの将来に役立ててくれればと思います!

~・~・~・新下関食堂ショップコンセプト~・~・~

では、また来週(^^)V