次の旅の計画を立てたい

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

最近めっきり涼しくなりましたね。
11月に入りようやく上着を着るようになりました(笑)

僕の詰めに詰め込んだスケジュールもブログ掲載日(作成日は4日の金曜日)の海響マラソンで一段落します。しかしこれが最後の難関。

先日、練習で20㎞を2時間半で走ったのですが、それはもうキツくてキツくて…。
それまでの練習では15㎞以下をちょこちょこ走っていたのですが、距離を20㎞に伸ばしただけでこんなにキツイとは…。次の日は筋肉痛に関節痛にと、身体中あちこち痛くてズタボロになりました(笑)

さて私は無事フルマラソンを完走できるのでしょうか…。
結果は次週のブログにてご報告させて頂きますね。

さて最近ちょっとハマっているものがありまして・・・そう、ご存知の方も多いと思われますが、東野、岡村の『旅猿』です。
どうやらしじゃんのケン兄が最初にハマっていたらしく、ケン兄からヨシに伝染。次に僕。現在もテレビ放送が続いている人気番組で今はシーズン10だとかどうとか。

僕には世界中を見聞する、という密かな目標があるのでこのような旅番組は見るだけでワクワクしてきます。子供の頃から芸能人が外国に渡るドキュメンタリーを好んで見てたぐらいですから。なので最近は家でのんびりこのDVDを見ながら、これまたハマっているジャックダニエルをストレートでびチビチビやりながらビターチョコをかじる。そんな晩酌が至福の時間なんです。

しかし第一領域の事柄が増えると第四領域の事柄も増えてしまう…。なるほど、その通りだと、身を以て学んでいる気がします(笑)

七つの習慣のお話ですね。

まあ娯楽はほどほどにしないといけませんね。マラソンが終わったらまた英語の勉強のウェイトを増やしていこうと思っています。

それではまた来週☆