海とBBQとバカ

こんにちは。

やすもり綾羅木店の山口です。

暑い日が続いていますね。やはり夏といえば海、BBQでしょう!
これ、毎年言っていますね(笑)

本店の原田店長のブログでも少し触れられていましたが、私もやすもりメンバーで海水浴にBBQを楽しんで参りました。場所は角島の大橋の手前、西長門リゾートより少し下関側にあるビーチ「赤田浜海水浴場」。狭い海水浴場なのですが手入れが行き届いており、シャワーやトイレなどの施設も綺麗。海の透明度も砂浜も美しいこちらでの海で毎年お世話になっています。

角島がすぐ近くにある為、多くの方々は角島に行くのでしょう。これまで穴場スポットだったのですが年々利用客が増えている様子で、当日の朝9時には到着したのですが今年は県外からのキャンプ客が多くテントを張るスペースが少ない状況でした。

そしてメインはやはりBBQ。今年は燻製チーズに燻製たまご、燻製のチキンステーキに挑戦しました。燻製チーズは何度も作っているので安定のおいしさ、燻製たまごは残念ながら失敗。写真の燻製チキンは自分でも驚くほど美味しくて、次回も必ず挑戦しようと思えるものでした。

そして海水浴といえば悪ふざけシリーズ(笑)海の中でシュワシュワを飲むという毎年恒例のバカですね。
口癖は「お上品な私は海の中でもワインを飲む」です。まあバカですね(笑)これも去年ぐらいからやってる気がします。犬神家の有名な写真をパロってるやつです。よい写真を撮ってもらおうと、何度も海の中で逆立ちをするのですが、いつの間にかコンタクトレンズが海中で外れてなくなっていました。

まあバカですね。愚か者とも言えます。

でもいいじゃないですか、思いっきり遊んでしっかり働く。そんな感じで。

8月は一年で一番の繁忙期、あとはガムシャラに働くのみです!

それではまた来週☆