火曜日本社日記:超自然川棚ふぇす

どもども!!突然ですが皆様趣味はありますでしょうか?!最近再び音楽熱が再発しています本社の富下倫基です。音楽といいましても私は楽器はできません、この歳(37歳)にして長年やってましたディスクジョッキー(DJ)の特訓にマイクを握ろうかとも検討中です。死ぬまで一生青春ですね♪

さてさて私、以前ある経営勉強会において経営と自然の関係の深さを学びましてから休日にことあることに自然に身を置くようにしています。その上で下関有数の温泉地でもあります川棚にハマりまくっています。その名も勝手に”超自然川棚ふぇす”と名づけてます、まずこちらを御覧ください

川棚クスの森ですね。先日長府店の來島主任も紹介されました名所です。大きな力を感じられる場所です。同行しました娘もテンションマックスで唄と踊りを披露していました。そしてこちら別の機会の時ですが船郡ダムですね。こちらはパノラマで川棚の風景から超自然の山々を展望できます。

その中でみる自然山です、不揃いであるのが成業されていない自然の成長が残されている聖域でと大変な感動をしました。

そして最後はちょっと趣向を変えてこちら

川棚グランドホテルのダイニングかえでてらすです。こちらは有名建築家の方の設計されたテラスです、こちらでコーヒーをいただきながら同じく設計されました聴楓龍を眺める贅沢な時間ですね。

いやー、長々とすみませんが超自然の残る川棚にどんどん夢中です。
学ぶ部分が大変多く、自社や地域でより繋がり合えると素敵だなと思う次第です。

今度は吉見竜王山登ってみようかな♪