頑張れ!!下関国際高校野球部   その2

やすもりブログ読者の皆様、こんにちは。土曜日担当新下関食堂の森脇です。

タイトルを見て、「また下関国際の話題?」と思う人も多いと思いますが、そうなんです!!昨年と同じように今年も国際高校の夏の大会を最後まで書きたいと思っているので、ぜひ最後まで見てくれると嬉しいです。

では前回からの続きになりますが、16日(土)に下関商業戦が行われました。この対戦は去年の決勝戦と同カードで国際高校が5対1で負け甲子園の切符を逃しました。またそのあとの対戦でも3対0で負けているので、まさしくリベンジを兼ねた熱い試合に成るのではという事で自分も早起きして仕事に行く時間まで下関球場に試合を観にいきました。

到着した時は2回表で1回裏に国際が1点先取しリードしていました。

そして2回に3点追加して4対0となり、「今回は余裕で勝つかも。」と思ってたら、3回に1点返され4回に更に3点返され同点となり、自分が思っていた余裕は、遥か彼方まで飛んで行ってしまい、まさにハラハラドキドキの展開となりました。そして4回裏に木村君のヒットで1点を追加し5対4となったところで時間が来てしまったので下関球場を後にしました。

(ちなみに写真は遠いですが4番木村君で4回にヒットを打つ前のネクストサークルでの準備の場面です。)

そしてやはり試合は気になるので、カーラジオで試合放送をしていないかを探したら、下関球場の試合を放送していたので、音量をガンガンに上げ、さっきまで観ていたシーンを思い浮かべながら戦況を聞き仕事に向かいました。

そして5回以降も国際高校がどんどん追加点を重ねる状況で、車の中でも喜びの雄たけびを上げていました。ただラジオでも最後までは聞く事が出来ませんでしたので、結局結果はネットで検索して知りました。11対4で8回コールド勝利という事で見事リベンジを果たしていました。

「みんなおめでとう!!」本当に素直に嬉しかったです。

下関商業に勝利という形で終わりjましたが、まだまだ1回戦ですのであと5試合勝利して是非今年こそ甲子園出場を願っています。

これは校歌を歌っている写真です。

ちなみにこの写真は食堂パートナーの立道さんが撮ったもので、立道さんや大学生パートナーの3人も観に来ていました。ですのでこの日は下関球場に新下関食堂から5人応援に行っていました。まさに食堂応援団です!!

また自分は初めて試合を観に行ったのですが、凄く楽しくて次の大一番も是非観にいきたいと思いました。

そしてこの文章を書いているのは22日の金曜日ですが、国際高校は21日の小野田工戦にも勝利し、22日には下関工・工科との試合で15回まで0対0で決着がつかず23日に再試合となりました。

これはまた観に行くしかないやろって一瞬思いましたが、さすがに明日はムリですので、また良い結果が聞ける事を願っています。という事で「頑張れ!!下関国際高校野球部その3」に続きます。

新下関食堂ショップコンセプト

これからも地域の安心安全な食堂目指して努力を楽しみます。

では今週はこの辺で失礼します。来週も宜しくお願いします。